個別レッスン しゅうくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

日本スピッツのカワ(・∀・)イイ!!しゅうくん(1歳2ヶ月)の個別レッスン ♪

 

訪問の際、インターホンの音に吠えちゃう しゅうくん

「ハウス」の言葉でクレートに入る練習中です😊

 

わんちゃんが吠えているときに「ハウス」の言葉で

クレートに入ってもらうことで、気持ちを切り替えたり

行動を制限してあげることで、吠えを抑えることができます。

わんちゃんが興奮した状態のまま、クレートの扉を開けてしまうと

飛び出して、また吠えてしまうこともあるので

クレートからわんちゃんを出すときには、オスワリやフセをさせて

落ち着かせてあげることも大切です。

 

 

 

 

しゅうくんが落ち着いてきたら、お散歩に出かけます🐾

 

ご家族が毎日練習してくださっているおかげで

外でのしゅうくんの表情も穏やか ( ´艸`)

 

 

 

 

吠えるシチュエーションがあっても

リカバリーがしっかりできれば

楽しいお散歩ができるようになってきています🐾

 

子供が苦手なわんちゃん、とっても多いです。

走り回ったり、飛び跳ねたり、奇声をあげたり、動きもランダムで

予測不可能なのも苦手な要因になります・・・

 

 

 

 

しゅうくんも子供馴れ練習📝

今回は、公園で遊ぶ子供たちを

観察する時間をとってみました👀

 

しゅうくんが過度に緊張したり不安を感じないように

公園から少し離れた場所で

子供たちに良いイメージが付くように

ご褒美を食べながら、眺めてもらいます✨

 

 

 

 

この時、ご褒美が食べられるか、しゅうくんの食べ方でも

緊張がわかるので、しっかり様子も見てあげることが大切です🥰

 

苦手なものを少しずつ克服することができると

しゅうくんの自信につながります (*´ω`*)♪

 

 

 

 

お家に戻って、リーヴイットの練習もがんばりました♬

 

リーヴイットは「無視をしなさい、放っておきなさい」を

わんちゃんに教えるトレーニングです。

ご褒美が入ったフードボウルを無視して、こちらに意識を向けることができたら

褒めてご褒美をあげます。

 

しゅうくん、すぐに覚えてくれました👏スバラシイ!

 

 

 

 

リーヴイットを練習しておくと

お散歩中のわんちゃんや子供たちから

意識をこちらに向けることができるようになります✨

 

まずは刺激の少ないお家の中で

しっかり練習しておきましょう (*´▽`*)♬

 

 

 

 

しゅうくん、お疲れさまーーー☕

ステップアップが早いので、いっぱい宿題出しちゃったけど

無理のないよう、できることを楽しく練習してみてね🎵

 

 

 

 

とっても美味しい山形のリンゴ、ごちそうさまでした💖

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#日本スピッツ #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング