個別レッスン レオくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

白フワのとってもカワ(・∀・)イイ!!

ビションフリーゼのレオくん(1歳1ヶ月)♪

 

1ヶ月半ぶりのレッスン❣❣

ご家族のお話しから、穏やかなレオくんにも

変化があったようです📝

 

 

 

 

最近、警戒心が勝ってきて外の物音や来客に

吠えるようになってきたとのこと😅

 

前回までは、訪問時に吠えることはなく

大歓迎してくれていたレオくん・・・

今回は私を見て吠えて、私だと気づくまで

ちょっと時間がかかっていました💦

 

わんちゃんが吠えるのは自然なことですが

吠え続けてしまうのは、人にとってもわんちゃんにとってもストレスとなってしまいます。

吠え続けてしまう前にわんちゃんの体の動きを止めて落ち着かせてあげましょう。

 

 

 

 

日ごろから、ご家族が練習しておいてくださっていたので

レオくん、クレートが大好き💖

レオくんの安心できる場所になっています🏠

 

今までは、ご褒美の誘導でクレートに入っていたので

今回はステップアップ⤴⤴⤴

「ハウス」の言葉でクレートに入ったら

後からご褒美がもらえることを教えましょう🎵

 

 

 

 

賢いレオくん、ルールが変わったことも

すぐに理解してくれました😊

 

いつでもどこからでも「ハウス」の言葉で

クレートに入ることができるように練習しましょうね🎵

吠えた時や興奮した時でも、クレートに入ることで

落ち着くことができます✨

 

地震のアラート音でもハウスができると

レオくんの安全も確保できるので

繰り返し楽しく練習してみてくださいね (*´ω`*)♫

 

 

 

 

今回は、レオくんの大好きなお兄ちゃんも

レッスンに参加してくれたので

オイデの練習やタッテ(四つ足で立つ)の練習も

レオくん、とっても集中して頑張ってくれました (*´▽`*)♡

 

 

 

 

ご家族とのお話の間、レオくんは休憩タイム☕

 

レオくん、コングや知育トイをすぐに制覇してしまう

または諦めてしまうとのことなので

コングの詰め方をアドバイスさせていただきました📝

 

 

 

 

コングやガジーなど、知育トイは中にご褒美を詰めることができるので

一人遊びしていてほしい時や留守番時の退屈しのぎ

またはクレートトレーニングなどでも使います。

長続きさせるためには飽きさせない工夫が必要ですし

すぐに制覇してしまう場合は難易度を上げる必要があります。

 

詰め方を工夫したりご褒美のランクをあげることで

レオくんんも夢中になって楽しんでくれました ( ´艸`)♫

 

 

 

 

可愛いレオくん、いっぱい頑張ったね❣❣

お疲れさま(´∀`*)♪

 

次回は、お兄ちゃんとの練習の成果も

ぜひ見せてくださいね✨

楽しみにしていまーーーす (*´▽`*)♡

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ビションフリーゼ #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog