ゆずちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

とってもカワ(・∀・)イイ!!トイプードルのゆずちゃん(8ヶ月)♪

 

元気いっぱいでとってもフレンドリーな女の子です

 

 

 

 

ゆずちゃんには、12歳のお姉ちゃんのあんずちゃんがいます😊

控えめなとっても優しいお姉ちゃん❤

 

ゆずちゃんを迎えてから、あんずちゃんがストレスを感じていることが

多々あることを心配されて、ご相談くださいました📝

 

ずっと一人っ子で穏やかに過ごしていたあんずちゃんにとって

ゆずちゃんはどう映っているのでしょうか?

 

 

 

 

あんずちゃんが遊んでいるもの、食べているもの

全てが気になるゆずちゃん ( ´艸`)

大人しいお姉ちゃんから横取りしちゃうことも多いそうです😅

 

 

 

 

ヤンチャ盛りのゆずちゃんには

私の必殺アイテムの知育トイやオモチャにチャレンジしてもらいます❣❣

 

遊ぶの大好きーーー🎵

ご褒美入りの知育トイに興味津々のゆずちゃんです (*´▽`*)♬

 

 

 

 

一人遊びに夢中になることで発散にもつながります🎵

 

あんずちゃんが、ママさんに思いっきり甘えても

見向きもしないで遊ぶ、ゆずちゃん ( ´艸`)

その様子を見てママさんも、知育トイ即ご購入を決めました❣❣(笑)

 

 

 

 

はじめましての私の膝でコングをカジカジしてる、

とっても人懐っこくて、可愛いゆずちゃん🥰

 

ゆずちゃんの噛みたい欲求や狩猟本能を満たしてあげることができると

イタズラやかまってかまっての要求も減ってくると思います❣❣

 

 

 

 

ゆずちゃん、発散できて満足した後は

落ち着いて、あんずちゃんとの

可愛いツーショットを撮ることができました📷

 

わんちゃんにとって発散はとっても大切

発散不足から問題行動に発展してしまうことも多々あります。

気になることがあったら、問題が小さいうちに対応しておくことが大切です。

 

 

 

 

大好きなご家族とのトレーニングも頭を使うので発散に繋がります❣❣

 

トレーニングを通していっぱい褒めてもらうことで

わんちゃんたちの自信にもつながり

ご家族との絆も深まるのでとってもとってもお勧めです (*´ω`*)✨

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル  #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング