うたくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

とってもフレンドリーでカワ(・∀・)イイ!!

トイプードルのうたくん(1歳5ヶ月)♪

 

うたくんのお悩みは、

大好きなご家族と離れるのが苦手なこと📝

 

 

 

 

コロナでリモートワークやオンライン授業など、ご家族の誰かがお家にいることが当たり前になって

お留守番ができなくなったというわんちゃんがとっても多いです。

来客も減っとことで、家族以外の人を警戒するようになったというお悩みも増えました。

子犬をお家に迎えたが、コロナ禍でさまざまな物に馴れさせる社会化トレーニングが

思うように進めることができなかったことの影響もかなり出ていると思います。

 

 

 

 

ご家族とのお話の間

うたくんには、知育トイで遊んでてもらいましょう🎵

 

コングは、みなさん持っているけど使い方がよくわからないので

しまっていますというお家が多いです。

噛んでも壊れにくいコングやガジーなどは、とっても手軽で使い勝手が良いです。

ご褒美の詰め方次第で、わんちゃんが夢中になって一人遊びをしてくれるので

かまってあげられない時やお留守番の時にもぜひ使ってみてください。

 

 

 

 

可愛いうたくんも、中身を工夫することで

夢中になって一人で楽しんでくれています (*´ω`*)♫

 

お留守番のときは、うたくんの大好きなスペシャルなご褒美を詰めて

いくつか置いておけば、ご家族が離れても気にならないかもしれません😊

短時間からぜひ練習してみてくださいね❣❣

 

 

 

 

うたくんの苦手なブラッシングも

コングを舐めさせながら練習してみましょう✨

 

ケアの時に注意したいのが、拘束しないこと❣❣

嫌だったら逃げてもいいよ!の体勢で

ブラッシングしてみてください🎵

 

逃げちゃったときはもちろん追いかけたり

追いつめたりしないでくださいね ( ´艸`)

 

 

 

 

ブラッシングしてもいいよ or 今はしないで

の選択権はうたくんにあることを

うたくんと約束しておきましょう (*´▽`*)

 

無理強いしないことがわかると

うたくんも安心することができます🎵

ご家族がビックリするほど

リラックスしてブラッシングさせてくれました👏エライネ!

 

 

 

 

報酬ベースのトレーニングは、わんちゃんの気持ちに寄り添うことが大切です。

ダメダメよりも望ましい行動を的確に褒めることで

わんちゃんにわかりやすく教えることができるのです。

いっぱい褒めることで、人もわんちゃんも楽しくトレーニングができます。

 

 

 

 

可愛いうたくん、仲良くしてくれて (人´∀`)アリガトー♪

 

大好きなご家族とたくさんの楽しい経験を通して

これから自信貯金も増やしていきましょうね💖

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog