幼稚園生 のんくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、去勢手術の前に来てくれたのはシーズーの、のんくん(6ヶ月)🎵

 

 

この日は、成犬チームとパピーチームに分かれてお勉強🎵

 

とっても賑やかな1日となりました😁

 

 

ホクくんとは初めましてだね‼️

 

ホクくんはわんちゃんが苦手なので、落ち着いたご挨拶が出来るようにすれ違いなど繰り返しお勉強します✍️

 

とくに初めましての子との挨拶は、慎重に行う必要があります。

相手のわんちゃんのボディランゲージや、ストレスの度合いをしっかり観察し、

自身のわんちゃんのサインも見ながら行います。

 

3秒以上の挨拶は大体がトラブルの元になりますので、

自身のわんちゃんがしつこくしないように自分で引き返してくれるようになるまでは

人が呼び戻して、望ましい行動をおしえていきます😊

 

 

とにかく、トレーニングは正しい行動を体で覚えてくれるまで反復練習あるのみです🎵

 

のんくん、とってもアイコンタクトが上手なので人に意識を向けてすれ違うことが出来ました😊

 

 

 

うしろから見てるのは、むぅちゃん(4ヶ月)🤣

 

のんくん、他の子達がいる中でも写真撮影が出来ました✨

 

まだフラフラーっと気になる方へ遊びにいっちゃうので(笑)、集中し続ける事が出来るまではトレーニングの成功率を上げるためにリード付きで行います。

 

 

 

お散歩には、バランスハーネスで行ってきました🌞

 

幼稚園では、らくらくハーネスかバランスハーネスでお散歩するのですが

体にも負担が少なく、拾い食いや引っ張りでお困りの方にも効果的です。

 

もちろん基本トレーニングと併用してお散歩の練習は行いますが、のんくん問題なくスムーズにお散歩出来ました✨

 

 

 

一緒に公園で走って興奮しても、オスワリと指示を出せばしっかり出来る賢いのんくん🎵

 

お外でも呼び戻しやオスワリがちゃんと出来るので、人からご褒美をもらう時も落ち着かせてからのご挨拶が安心ですね😊

 

お散歩中はみなさん、「かわいいねー!」と声をかけてくださいますが、

犬からすると覆い被さってくる感じ(進撃の巨人🤣)で怖く感じたり、逆に同じ目線に立とうと飛び付いて興奮しやすくなります。

かといって、声をかけてくれる方に座ってください。とは頼み辛いですよね💦

なので、わんちゃんが覚えてくれるようにまずは人が守らなくてはいけないルールを教えてあげましょう!

 

 

 

去勢手術が間近なので、エリカラ練習です🎵

 

慣れるのも早いのんくんは、前回よりエリカラに対しての違和感がなくなってきたかな?😍

 

術後また元気に会えるの楽しみにしてるよ‼️

がんばってね🔥

 

 

ねむねむ、のんちゃんでした。:+((*´艸`))+:。

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#シーズー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング