凪(なぎ)ちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

元保護犬の柴犬、凪ちゃん(推定5歳)♪

 

お家に迎えて4ヶ月ほどですが、優しいご家族のおかげで

すっかりお家にも馴れて、とっても幸せそう😊

 

 

 

 

カウンセリングでは、凪ちゃんのお話をお聞きしながら

環境設定や用意しておいた方が便利なグッズなど

アドバイスさせていただきました📝

 

初めてわんちゃんを迎えるご家族にとって不安なこともあるかもしれませんが

わんちゃんの様子を見ているとわんちゃんが安心しているのか満足しているのかがわかります。

 

 

 

 

穏やかな性格で、人にもわんちゃんにもフレンドリーなので

すぐに誰とでも仲良くなれる凪ちゃん🥰

 

私ともすぐに仲良くなってくれて

引っ張りっこ遊びで遊んでくれました (*´ω`*)♬

 

 

 

 

凪ちゃん、以前はできていた室内でのトイレですが

お家に馴れてきたくらいから外での排泄のみになったそうです🚻

 

外でも室内でも両方で排泄ができる方が安心ですが

外排泄の方が気持ちよかったり、寝床を汚したくない犬の習性から

外でしか排泄してくれないわんちゃんもとても多いです。

子犬のトイレトレーニングと違って、成犬になってからのトイレは

2~3日平気で我慢が出来てしまうのでとっても難しい。

 

排泄しやすいトイレ環境を整えながら

気長に様子を見てあげてくださいね📝

 

 

 

 

遊ぶことも大好きなカワ(・∀・)イイ!!凪ちゃん❣❣

持参した知育トイにも興味津々🎵

 

凪ちゃんの無邪気に遊ぶ姿や甘えているしぐさを見ていると

ご家族からの愛情をいっぱいいっぱいもらって

子犬の時期からやり直しているようにも見えました (*´ω`*)カワイイ

 

 

 

 

凪ちゃん、知育トイで遊んだ後は・・・

凪ちゃんのお気に入りのオモチャを見せてくれました💖(笑)

 

ママさんとのお話の間も

お気に入りの大きなハスキーのぬいぐるみを

見せてくれた凪ちゃーーーん ( ´艸`)♬

 

 

 

 

仲良くしてくれて本当に (人”▽`)ありがとう☆

とっても楽しいカウンセリングでした❣❣

はじめましての私のそばで横倒しになってウトウトの凪ちゃん (*´▽`*)♡

また会えるのを楽しみにしていまーーーす🎵

 

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#柴犬 #元保護犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog