幼稚園生 アロマくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、幼稚園初日を迎えたマルチーズのアロマくん(もうすぐ8ヶ月)♪

 

 

朝から暑かったこの日🌞💦

 

お友達とプール慣れからスタート♪

 

 

だんだんと小さく?なっていくアロマくん😂

 

その後は、ドライヤーとブラッシングになりました。:+((*´艸`))+:。

 

 

どちらも落ち着いてケアさせてくれました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

ドライヤーもブラッシングも嫌がる子が多いのですが、アロマくんはお家で毎日丁寧にケアしているのがよく分かりますね😊

 

 

ふわふわ復活!!✨

 

マルチーズ×ペキニーズの盆くんとははじめして♪

盆くんはわんちゃんが苦手なのですが、

そういう子もいる(むしろ多いくらい)と思って普段から気をつけてお散歩する必要がありますね🐕

 

挨拶が出来ない子もいますし、挨拶出来てもしつこくしたりグイグイいってしまうと怒られる事もあります💦

トラブルを避けるためにも、まずは、わんちゃんがいても無視できるくらい飼い主さんに集中しすれ違いができるように練習していきましょう😌

 

 

もちろん、リーナベルちゃんのようにフレンドリーな子もいます🐶

 

そういった子とは仲良く遊ぶことが出来るアロマくん(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

遊び中のハウスも出来てしっかりオンとオフの切り替えも出来ました✨

 

 

トレーニングを通してオンとオフの切り替えがルーティンになると、どんな場面でも落ち着くのが早くなります👏

 

もちろんすぐ出来ることではありませんが、わんちゃん自身で落ち着くの事が出来るようにコツコツ練習がんばろうね💕

 

また次回の登園も楽しみにしてます🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#マルチーズ #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング