個別レッスン あずきちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

コーギー×ポメラニアンのあずきちゃん(10ヶ月)の個別レッスン ♪

とっても美人さ~ん🥰

 

あずきちゃん、インターホンの吠えや外の音にビックリして

吠えちゃうことがあるそうですが

ママさんが上手にクレートやケージを使ってくれているので

すぐに吠え止むことができます✨

 

 

 

 

ちゃんと落ち着いたご挨拶もできましたーーー 👏スバラシイ!

 

ママさんとのお話の間も空気を読んで待つことができる

あずきちゃん (*´ω`*)♡大人のレディーになってきましたね👑

 

 

 

 

お散歩での立ち止まりや匂い嗅ぎ、拾い食いが

まだ心配とのことなので、お散歩に同行しました☀

 

あずきちゃん、ママさんとのトレーニングを

毎日コツコツ積み重ねているおかげで

声掛けやコマンドの反応もとってもスムーズ❣❣

 

 

 

 

こまめに褒めることでアイコンタクトもバッチリです❣❣

拾い食いしそうな場所は、まだまだ油断ができないので

大丈夫かな?と過信しないで

まずは拾い食いさせないことを考えながらお散歩しましょうね🐾

 

わんちゃんが咥えた物を口から放すオフを教えることも大切ですが

咥えた物によっては(骨や焼き鳥の串、お菓子の包み紙、ティッシュ、小石など)

口から放すことが困難なものもたくさんあります。

拾い食いに興味がなくなってくれることを目標に

まずは拾い食いしなかったこと、我慢したことを褒めてあげましょう。

 

 

 

 

この日のお散歩は、とっても順調で

立ち止まってもすぐに歩き始めることができました😊

 

わんちゃんがお散歩中に立ち止まる時、どうして立ち止まっているのか

ご褒美が欲しくて?

そっちに行きたくなくて?

まだ、帰りたくなくて?

の他に、気になるものや緊張する音や刺激に不安を感じている場合があります。

わんちゃんのことをよく観察してその都度、対応を考えてあげることができると良いですね。

 

 

 

 

お家に帰って、あずきちゃんの発散方法も見せていただきました (*´ω`*)♬

 

遊ぶのが大好きなあずきちゃん

引っ張りっこ遊びもレトリーブもとっても上手❣❣

ちゃんと遊びながらもオスワリやチョーダイもできます✨

 

宝さがしゲームも大好きなあずきちゃん (*´ω`*)♡

より集中して楽しんでもらえるようにステップアップを

アドバイスさせていただきました📝

 

 

 

 

嗅覚を使って集中することで短時間でも発散することができます✨

幼稚園のノーズワークレッスンにもぜひ参戦してくださいね❣❣

 

 

 

 

あずきちゃんの可愛い笑顔がいっぱい見られた

とっても楽しいレッスンでした🎵

次回は幼稚園で待ってますね❣❣

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ポメコーギー  #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング