個別レッスン ジョンくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ミニチュアシュナウザーのジョンくん(1歳10ヶ月)の個別レッスン ♪

できることがいっぱい増えて順調にステップアップしている

イケメン✨ジョンくん🥰

 

ジョンくん、インターホンの音に吠えちゃったときに

「ハウス」の言葉でクレートに入ってもらっていますが

刺激の方が勝ってしまうと、クレートの中でも吠えちゃう😅

落ち着いた挨拶ができるように練習中です❣❣

 

 

 

 

刺激を気にしないくらい、ジョンくんがクレートの中で夢中になれるもの✨

今回は、クレートに入れているコングの中身を

持参した、肉肉しいレバーの蒸し焼きに変えてみました🍖

 

 

 

 

ジョンくん、レバーが見事にツボだったようで

すぐに吠え止んで、クレートの中でコングと格闘中ーーー ( ´艸`)♪

 

ジョンくんのお気に入りの一品を見つけることができて

ママさんも私も、大喜び🎵

 

 

 

 

クレートを開けても、コングにくぎ付けで

なかなか出てこないカワ(・∀・)イイ!!ジョンくん🥰

この後、私のことなど見向きもしてくれませんでした💦(笑)

 

わんちゃんの好みを知っておくと、いざという時にお守り代わりになります。

わんちゃんに過度なストレスがかかった時のリカバリーに食べさせてあげたり

新しい行動を教える時にインパクトのあるご褒美で集中してもらったり

お散歩中の他犬とのすれ違いのときや、こちらに意識を向けてほしい時にも

魅力的なご褒美として使うことができます。

これがあれば絶対に大丈夫!と言うご褒美をわんちゃんと一緒に探してみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

落ち着くことができると集中力もアップ⤴⤴⤴

レッスンもスムーズにスタートすることができます❣❣

覚えるのがとっても早い、ジョンくんです👏スバラシイ!

 

フセマテからのステップアップはマット🎵

「マット」の言葉でマットの上に行って伏せるも練習しました❣❣

キリッとカッコイイ✨ジョンくん🥰

 

 

 

 

クレートと同じように動きを止めて落ち着くことを教える「マット」✨

 

興奮した時や吠えちゃったときに、

マットでも落ち着くことができるように

楽しく練習しておきましょう (*´▽`*)

 

 

 

 

お勉強を頑張った後は

大好きなママさんと引っ張りっこ遊び🎵

ジョンくんに楽しんでもらえる遊び方の

レクチャーもさせていただきました📝

 

大好きなオモチャも、チョーダイで渡してくれると

また楽しい遊びが始まるよ ♪ で

お気に入りのオモチャも守ることなく口から放してくれます😊

 

 

 

 

毎日のケアはとっても大切✨

さすがママさん、ジョンくんの上手な歯磨きを見せてもらいました🥰

 

可愛いジョンくんの成長をいっぱい見せてもらった楽しいレッスンでした🎵

次回も、楽しみにしていまーーーす❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ミニチュアシュナウザー  #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング