幼稚園生 結丸くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日も元気いっぱい幼稚園に来てくれたのは、柴犬の結丸くん(7ヶ月)♪

 

午後から来てくれたので一番暖かい時間にお散歩へ🌞🐾

 

 

 

警戒心も増してきた結丸くんは色んな音や遊んでる人、子供にもやや緊張が見られました。

 

それでも名前を呼べば、すぐに振り向いてくれるので褒めながら楽しくお散歩出来ました✨

 

 

気になることがあるとジィーッと見ちゃうことはありますが、

「行くよー!」と声をかけ、人が方向転換すればすぐについてきてアイコンタクトも自らとってくれます。:+((*´艸`))+:。

 

ただし、緊張してる場合には少し離れた所でご褒美を使いながら慣らしてあげることが社会化なので

人がストレスサインをしっかり読んで臨機応変に対応する事が大切です😌

 

 

先に来てくれていたのはトイプードルのロイくん✨

 

会うのは2回目!

前回、ロイくんがビックリしていたのもあり、今回は目線を反らしロイくん自らは近寄らずでした🤣

 

それでも嗅がせて貰ったり嗅いだりは少し出来たので前回よりお互いに成長♡

 

 

 

陽くんとも、すれ違うだけの練習を行いました。:+((*´艸`))+:。

 

目が合うと嬉しくなっちゃう結丸くん😁

 

飼い主さんとの関係性よりも、犬との遊びによる絆か強くなりすぎると犬を見るたびに興奮したり、人の指示が聞こえなくなります💦

 

なので、挨拶中も遊び中も小まめにスイッチが入る前に呼び戻し練習です。

繰り返していくと、自ら切り上げ飼い主さんの所に戻ってくるオンとオフの切り替えがスムーズに出来るようになってきます🎵

 

 

短時間でもたくさん発散してお勉強も出来ました‼️

 

楽しんでくれて良かった✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#柴犬
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング