個別レッスン しゅうくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

日本スピッツのカッコイイ✨しゅうくん(1歳2ヶ月)の

個別レッスンに伺いました ♪

 

わんちゃんが、インターホンの音や外の物音に反応して吠えちゃったとき

クレートのような狭くて囲われている、外が見えにくい場所に入ることで

落ち着くことができるようになります。

 

 

 

 

クレートトレーニングは、まずはわんちゃんにクレートが

楽しい美味しい嬉しい場所と思ってもらうことが大切です。

クレートに入ると美味しいご褒美が降ってくるとか

クレートの中だと誰にも邪魔されずに特別なご褒美が食べられる

思ってもらえると、わんちゃんにとってクレートが

閉じ込められる場所ではなく安心できる嬉しい場所になります。

 

しゅうくんもクレートに楽しく入る練習中🏠

 

 

 

 

練習を継続することで、吠え止むことも

徐々にスムーズになっていくよう、頑張りましょう❣❣

 

しゅうくんがハッと気づいてくれる

気持ちに余裕ができる日も近いと思います😊

 

 

 

 

他犬馴れの練習は、散歩中に出会うわんちゃんのことも

よく観察することが必要です。

お互いのわんちゃんのストレスサインを良く見極めて

その都度、対応も変えていきましょう。

 

 

 

 

今回のお散歩では、わんちゃんにロックオンしても

しゅうくん、ご褒美を食べることが出来たり

オスワリやフセの指示が聞ける余裕もあって

吠えるのを我慢する様子も見ることができました (*´ω`*)♪

 

 

 

 

ご家族と一緒に練習を頑張ってくれている成果ですね👏スバラシイ!

 

わんちゃんの習慣になっていることを変えるのには

一進一退を繰り返したり、時間が必要ですが

ある日突然できるようになるのが、トレーニングの楽しみでもあります。

わかりやすく丁寧に楽しく教えていきましょう。

 

 

 

 

しゅうくんの歯磨き練習✨

 

わんちゃんの歯には替えがありません。

毎日きちんとケアをしてあげることで

歯周病や歯肉炎を防ぐことができます。

 

 

 

 

大好きなご褒美をあげながら、無理強いしない歯磨き🦷

しゅうくん、嫌がるそぶりもなく

とっても上手にできていました (*´▽`*)♡

 

来週も、しゅうくんに楽しんでもらえるレッスンを考えておきますね❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#日本スピッツ #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング