幼稚園生 タイラくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれたカワイイ(*≧з≦)タイラくん♪

もうすぐ去勢手術を控えているので、慣らしてあげるためにもエリカラ付きでのお散歩でした😌

 

 

匂い嗅ぎが多くなる去勢前はとくにアイコンタクトを取りながらのお散歩が大切になります😌

そして人の横について歩くこと。

今からしっかり安全のためのお約束事を教えてあげましょう。

 

 

歯が生え変わっても、まだまだむず痒い今の月齢は噛む欲求を満たしあげることが大切。

 

一人で遊べる歯固めもそうですし、一緒に引っ張りっこで思いっきり全身を使って遊んであげる時間も大切😊

 

 

新しいオモチャで恐る恐る遊ぶタイラくん🤣

 

大きな音が鳴るのであまりみんな遊んでくれないんですが、少しでも出番があって良かったー(笑)

 

 

肉球や脇の下、お腹周りを含む全身の健康チェック

顔まわりのケア

今後点耳薬などが必要なった時

ケアが格段にしやすくなるホールディング。

まずは、この体制がわんちゃんにとってウトウト寝ちゃうくらいリラックス出来る体制なってくれるように練習していきます😌

 

いきなりケアはしません。

 

 

ちょこっと柴犬について💡

柴犬は、もっとも狼に近い古代犬種。

警戒心も強く、洋犬と違い愛情要求は低いと言われています。

つまり、撫でられたり過度の干渉を嫌う傾向があります。

わんちゃんと飼い主さんとの気持ちにギャッが生じないよう、適度に距離感を保ちつつ、和犬らしさを尊重してあげる。

そうすることで信頼される飼い主さんとなるでしょう😊

猫のような犬なので、自分からそっと近寄ってきてくれた時だけそっと優しく撫でてあげます♪

 

柴犬はツンデレですね(笑)

 

 

 

スタッフにも甘えに来てくれるカワイイ(*≧з≦)タイラくん💓

 

これからも二人三脚でお勉強頑張ってね😊

 

 

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#柴犬
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング