リンちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

幼稚園生のミニチュアシュナウザーのジョンくんに

カワ(・∀・)イイ!!妹ができました♡

トイプードルのリンちゃん(5ヶ月)元気いっぱいの女の子です ♪

 

ジョンお兄ちゃんが、お家でリンちゃんとどんな様子なのか

見せていただきながらのカウンセリング📝

 

 

 

 

ジョンくんの頼もしい成長ぶりに感動のツーショット🥰

 

わんちゃんが苦手だったジョンくんも

リンちゃんの天真爛漫さにお付き合いしながら

わんちゃんに対しての意識も変わってきているみたい (*´ω`*)♪

 

 

 

 

疲れ知らずのリンちゃんの遊び相手になって

ちょっとお疲れモードのジョンくんですが(笑)

ちゃんと優しく相手をしてくれていました✨

 

優しいお兄ちゃんがのことが、大好きなリンちゃん

お兄ちゃんのそばを離れません ( ´艸`)

 

 

 

 

リンちゃんが一方的になって、

ジョンくんが我慢することばかりにならないように

リンちゃんの呼び戻し(オイデ)の練習✨

 

どんなに遊びに夢中になっていても

「オイデ」と言われたら人のそばに来ることを

リンちゃんにも、きちんと教えておくことで

ジョンくんのお疲れも半減できますね😊

 

 

 

 

リンちゃん、繰り返し練習するだけで

ちゃんと戻ってきてくれます👏スバラシイ!

オスワリをさせて落ち着いたらまたフリーに🎵

 

小さいうちからONとOFFの切り替えを

しっかり教えておくと良いですね❣❣

 

 

 

 

わんちゃんのお悩みで一番多い時期は、生後6ヶ月から1歳前後

ちょうど人の高校生、思春期の時期です。

今まで平気だったことが急に不安や緊張を感じたり

警戒心が勝ってくる時期なので、好奇心旺盛のうちに

できるだけ早い段階で社会化を進めていくことをオススメしています。

 

リンちゃんにも、これから人と暮らしていくために

必要なルールを教えていきましょう🐣

社会化トレーニングを継続していきながら

おおらかな女の子になるようにお勉強しましょうね❣❣

 

 

 

 

リンちゃん、次回はお試し入園で

初めて大好きなご家族やお兄ちゃんと離れて

お友達やスタッフと過ごします (*´▽`*)♡

楽しんでもらえるように頑張ります💪

 

 

 

 

ジョンお兄ちゃん、お疲れさまでしたーーー☕

 

子守り役から解放される時間も大切(笑)

お兄ちゃんの登園も楽しみに待っています❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ミニチュアシュナウザー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング