個別レッスン リリーちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

ニコニコ笑顔で迎えてくれた

とってもカワ(・∀・)イイ!!ミニチュアダックスの

リリーちゃん(4歳)♪

 

インターホンの音に反応して吠えちゃいますが

けたたましく吠え続けるわけではないので

リリーちゃん、吠えていても

こちらに意識を向けることができます😊

 

 

 

 

今はまだ、吠え止むことができても

すぐに吠えてしまいますが ( ´艸`)

 

動きを止めてあげることや

気持ちの切り替えができるように

インターホンの音馴れ練習や

ハウスの言葉でクレートに入る練習も

頑張っていきましょうね🎵

 

 

 

 

外のさまざまな刺激に

吠えちゃうことがあるとのこと📝

お天気が良かったので

リリーちゃんのお散歩レッスン🐾

 

室内での簡単なトレーニングで

ウォーミングアップしてから

お散歩に出かけましょう (*´ω`*)♫

 

 

 

 

リリーちゃん、外でも名前を呼んだら

こちらを見ることができるかな?😊

 

お散歩に出かける時にわんちゃんが緊張しているようなら

ご家族から褒めてもらってご褒美を食べることで、少しでも嬉しい気持ちになってくれれば

緊張も緩和されて、落ちついたお散歩のスタートができます。

 

 

 

 

リリーちゃん、日ごろの練習の成果✨

外でもパパさんとのアイコンタクト

バッチリです👏スバラシイ!

 

お散歩は、距離や運動量ではなく内容重視!

楽しいお散歩は、わんちゃんにとって発散になりますが

大きな音に不安を感じて歩けなかったり、他犬がいないかキョロキョロしたり

子供たちに緊張して匂い嗅ぎばかリのお散歩は

わんちゃんにとってストレスの多いお散歩になってしまいます。

過度なストレスにならないように、声をかけて美味しいご褒美をあげて

こまめに馴らしてあげることで、わんちゃんのストレス耐性を育むことができます。

 

 

 

 

りりーちゃん、子供たちが遊んでいる公園で

子供馴れ練習に挑戦 (=゚ω゚)ノ

 

子供たちのそばでも

パパさんやママさんの方を

ちゃんと見ることができました❣❣

 

子供たちを見ても吠えないこと🐶

吠える以外の行動ができるように

練習、頑張りしました🎵

 

 

 

 

大好きなご家族から

いっぱい褒めてもらうことが

リリーちゃんの自信につながります (*´▽`*)♡

 

可愛いリリーちゃん

上手なお散歩ができましたね🎵

宿題もご家族と一緒に楽しんでね🌈

 

 

 

 

#ミニチュアダックス #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog