個別レッスン ルークくん、ナッツちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは、

とってもカワ(・∀・)イイ!!元気いっぱいの

ヨークシャーテリアのルークくん(もうすぐ2歳)と

カニヘンダックスのナッツちゃん(1歳4ヶ月)♪

 

 

 

 

インターホンの音に反応して吠えちゃう

ルークくんとナッツちゃん🐶

お互いの吠えている声も刺激になって

吠え止むことが難しくなってしまいます💦

 

でも、吠えていても「ハウス」の言葉で

自らクレートに入れるようになってきたおかげで

クレートの中で落ち着くことが

スムーズになってきました👏スバラシイ!

ご家族の練習の成果ですね✨

 

 

 

 

ルークくんとナッツちゃんが

同時にクレートに入っての待機は

できるようになりましたが

1頭ずつ入っていることは

外が気になってしまい、まだちょっと苦手😅

 

 

 

 

周りを気にせずクレート待機ができると

1頭ずつのお散歩もできるので

引き続き練習していきましょうね (=゚ω゚)ノ

 

今回も、お姉さんがサポーターとして

参加してくださったので

お留守番をお願いして

1頭ずつのお散歩を

見せていただくことになりました📝

 

 

 

 

ルークくん、ナッツちゃんがいないお散歩は

ちょっと不安そうでしたが

ママさんがこまめに褒めてくれたおかげで

とっても嬉しそうにお散歩ができました (´▽`*)♫

 

 

余裕ができてくると、公園で匂い嗅ぎをしたり

苦手な子供たちが遊んでいるのを

じっくり観察させてあげながら

子供馴れの練習もできます🥰

 

 

 

 

ナッツちゃんも、公園で苦手な子供が

走りながら近づいて来ても

吠えずに地面の匂いを嗅いで

やり過ごすことができていました (*´ω`*)♡

 

2頭一緒のお散歩だと

見逃してしまうようなことも

1頭ずつのお散歩では

細かいことも気づくことができます✨

 

 

 

 

多頭のお家では、わんちゃんたちがいつも一緒にいるので

お互いに依存しあう傾向にあることがとても多いです。

また、どちらか一方が我慢していることが多くなってしまう関係性も気になります。

それぞれのお悩みや性格に合わせたトレーニングも必要ですし

1頭ずつのお散歩で、家族と個々に向き合う時間を作ってあげることも大切です。

 

 

 

 

1頭ずつのお散歩で、日ごろの練習の成果も

見せていただけたので

ステップアップもお伝えできました⤴⤴⤴

宿題も楽しみながら頑張ってくださいね🎵

 

次回は、ナッツちゃんのお試し入園 ( ´艸`)❤

楽しみに待っていますねーーー🌈

 

 

#ヨークシャテリア #カニンヘンダックス #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog