個別レッスン こむぎちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週は、避妊手術を終えて久しぶりに柴犬のこむぎちゃん(もうすぐ7ヶ月)に会えました😍

 

大きくなってるうううう‼️

 

もちろん、大人になったという意味ですよ🎵

 

 

お悩みだったというケアや歯磨き🦷✨

体も大きくなったこむぎちゃんに合わせてケアの仕方も変えていきます😌

 

何がお互いにとってやりやすいかな?

飼い主さんもわんちゃんもストレスがないケアの方法を一緒に探していきます♪

 

こむぎちゃんは、4つ足で足拭きやケアができるように練習中😊

 

 

足拭きも前足は平気だけど後ろ足が…ということがあります。(反対の場合もあります)

 

こむぎちゃん美味しいご褒美で上手に拭かせてくれましたよ😍

 

 

お散歩ではまだ気になる事がたくさんある月齢です。

おやすみ期間も終わったので、これからまた日々コツコツ練習ですね😊

 

社会化は一生ですが、若い内に色んな経験をさせておく方が慣れてくれます🎵

 

 

怖い、不安、緊張、興奮。どれも限度を超えてしまうと学習どころではなくなってしまいます。

おいしいごほうびを持って、まずは環境に慣らし、たのしいお散歩を目指していけると出来ることも増えてくるね😍

 

頑張ろーーー🎵

 

 

 

次回は幼稚園にも来てくれるので、成長を楽しみにまってます✨

 

 

#柴犬
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング