個別レッスン 春くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週は、月に1度伺っている春くんの個別レッスン♪

 

おニューのハーネスも見せてくれました💙

 

 

来客が気になっちゃう春くんですが、いつもご家族の皆さんが試行錯誤しながら工夫して頑張ってくれています😊

 

なのでインターフォンも吠えることが減って、三輪が伺った時も吠えずにいることが出来ました♪

 

毎回、一つずつ成長がみられて嬉しいですね。:+((*´艸`))+:。

 

 

お散歩前のアイコンタクトもちゃんと練習してくださっているのが分かります😊

 

私が気になっちゃう中でも頑張ってましたよ‼️

 

焦らず1つずつ、小さな成長を見つけていけることで、飼い主さんの観察力も身に付きますね♪

 

 

フセも練習を始めた春くん🙌

 

フセは落ち着く体勢であることを教えていきます。

 

まずは形をスムーズに作るところから♪

 

舐めることが出来るご褒美だとやる気もアップ⤴️⤴️

 

ちゃんとフセが出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

食べてる内に出来てたワン!by春

 

自分のタイミングで落ち着くことも出来ますが、例えばわんちゃんが興奮したり落ち着かない環境では、わんちゃん自身で自分をコントロールすることが難しいこともあります。

そんな時に落ち着く体勢であるフセや、ハウスのヒントをハンドラーが出してあげることで、

思い出してくれると落ちつきも早くなってきますね😊

 

もちろん、頭や体で覚えてくれるまでには時間もかかります。

平時からのコツコツの積み重ねが大切です♪

 

 

 

春くんは、ハウスに入ると安心するんだって😊

今回は私が見えている状態で人の出入りの練習も行いましたが、やっぱり大好きなハウスに入る方が落ちつきも早かった春くん✨

 

人が入ってきたら自分でハウスに入っちゃうくらい条件付けが出来ると人も楽だしわんちゃんも落ち着いて一石二鳥だね🎵

 

 

バレンタインのチョコを頂きました‼️

と~っても美味しかったです🥺

帰ってすぐペロリでした(笑)

いつもお気遣い頂いてありがとうございます😭💓

 

 

#ミニチュアダックスフント
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング