幼稚園生 ぽてとくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週の幼稚園には、カッコいいお洋服でパグのぽてとくん(1歳9ヶ月)が来てくれましたよ😊

 

 

この日は、トイプードルのクッキーくん(9ヶ月)とリリちゃん(1歳9ヶ月)のふたりも来てくれていました✨

 

みんなと近くで一緒に写真が撮れて嬉しい!!😍

 

 

初めは距離のあったみんなも、時間が経てばお互いを知ることが出来たようで落ち着いてフリータイムを過ごすことが出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

フリータイムも必ず呼び戻しの練習も行いますが、安全であれば犬同士で解決する方がスムーズなこともあります😌

 

今回はクッキーくんが間に入ってくれて、しつこくしちゃいけないんだ。ということもお勉強になったぽてとくん💓

 

 

 

犬達だけではなく、個々にお勉強する時間も取っています。

 

クンクンゲームでお鼻を使ったり、楽しく過ごして貰えました😍

 

美味しいご褒美を探すことが出来るとお留守番の時も退屈せず楽しく過ごせますよね♪

我が家も留守番中はフリーで宝探しさせているため、

行ってらっしゃい!(訳・探したいから早く行って!)

と、後追いもなくシレッとしてます🤣

 

 

 

人とマンツーマンのお散歩と、他のわんちゃん達が並走しているお散歩ではちょっと変わります🐾

 

他の子か気になったり、皆と足並みを揃える難しさもあったり。

 

まるで人間の学校みたいですよね👋😆

 

それでも皆との仲も深まりやすくなったり、一緒の方が落ち着く子もいたりとメリットもあります🎵

 

 

周りが気になっちゃうクッキーくんと、リリちゃんも、ぽてとくんと一緒で安心してくれました😊

 

近寄ってくれるお子さんを確認するぽてとくん(笑)

 

さらにそのぽてとくんを嗅ぐクッキーくん🤣

 

ぼてとくん、お手本を見せてくれたようでしたよ😍

 

 

外と室内ではお互いの関係性も変わったり、色んな姿を見せてくれました😊

 

また次回は誰に会えるかな?楽しみだね✨

 

 

1日おつかれさま‼️

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#パグ
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング