お試し入園 春くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日お試し入園に来てくれたのは、ミニチュアダックスフントの春くん(5歳)😍

 

月1で個別レッスンに何度か伺っている春くんですが、この日はついに初めての幼稚園🎵

 

 

お家以外の場所はドキドキだよね‼️

 

最初は不安そうだった春くんでしたが、すぐにスタッフからご褒美を食べることが出来ました🎵

 

 

幼稚園生やグートとはサークル越しにご挨拶🎵

 

わんちゃんとの環境で過ごしてきたためか、犬達とのコミュニケーションもとっても上手😊

 

しかし、どんな子でも犬同士は相性があるので、みんなと挨拶ができるわけではありません。

そのため、お試し入園の日は頭数を制限し、落ち着いたわんちゃん達と過ごしてもらえるように調整しています。

 

 

グートも春くんがとっても優しい男の子だとすぐに分かったみたい🎵

 

ありがとう(人´∀`*)!!!

 

 

みんなとも初めは距離をとって様子を伺っていましたが、フリーでこんなに距離を縮める事が出来ました♪

 

 

成犬で初めての場所。

もちろん、まだまだ緊張もあったと思います。

パピーと違って何事も慣れるまでに時間も日にちもかかりますし、過去の経験やその子のペースがあるので人は気長に穏やかに成長を見守りたいですね😌

 

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

#ミニチュアダックスフント
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング