幼稚園生 ジョンくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週来てくれミニチュアシュナウザーのジョンくん(2歳)!

 

 

着ているのは、緊張しいな子が着用すると落ち着きやすくなるというサンダーシャツ。

 

ピッチリした服なのでちょっと困惑😅

 

元々、お洋服が苦手で動きが鈍くなっちゃうので短時間のみ使用。

 

 

この日はジョンくん含め4頭だったので、1頭ずつサークル越しにご挨拶から始まり

みんなとフリーで過ごすことが出来ました😊

 

まだちょっと犬がいると緊張している場面がありますので、引き続き丁寧な社会化が必要ですね。

 

 

左から

オレオくん(2歳)、ジョンくん(2歳)、リリちゃん(1歳10ヶ月)、サニーくん(もうすぐ1歳)です💓

 

 

みんなで街のパトロール🚨

 

俺たち、お髭戦隊❗シュナレンジャー😆

 

 

「あっちから悲鳴が!急げ~!」

 

(ただのスタッフの「可愛いーー!」という悲鳴🤣)

 

 

犬より人が大好きな皆💓(それだけ飼い主さんが大好きという事なのでむしろ良いこと!)

犬と遊ぶ事は本犬達も望んでいない大人達なので、その気持ちを尊重してあげつつ、

 

同じ空間にいても気にしない。

犬がいても落ち着いたすれ違いが出来るように。

少しずつ慣らしています♪

 

これが1番安全で大切なことですね😌

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ミニチュアシュナウザー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング