マグくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングにお邪魔したのは

ラブラドールレトリバーのマグくん(もうすぐ5ヶ月)♪

 

とってもフレンドリーで元気いっぱい✨

 

 

 

 

マグくん、元気すぎてご家族のお悩みも多いようです (;^_^A

お話を伺う間は、ちょっと一人で遊んでいてね♬

 

コングを渡してあげると夢中になってくれるカワ(・∀・)イイ!!マグくん😊

 

 

 

 

知育トイは、わんちゃんの狩猟本能も満たしてくれるので

わんちゃんが満足してくれること、間違いなし!

わんちゃんに合った知育トイをぜひ探してあげてくださいね。

 

 

 

 

子犬の時期の発散は特に大切。

退屈からいたずらしたり、拾い食いしたり、破壊したり、吠えたり、噛んだり・・・

悪い習慣や問題行動に発展してしまうことがあります。

人と一緒に引っ張りっこ遊びやモッテキテ遊びをすることで

人との絆作りも育むことができます。

 

 

 

 

体は大きくてもまだまだ幼いマグくん👶

これから人と暮らしていくためのたくさんのルールを

お勉強していかなければなりません📝

 

 

 

 

例えば・・・わんちゃんのお悩みで多いのは

飛びついちゃダメ!トイレはココ!人の手は噛んじゃダメ!

家具も齧っちゃダメ!吠えちゃダメ!引っ張っちゃダメーーー!・・・(笑)

 

 

 

 

それは、人の都合で我慢してもらうことばかり

まずは、安心・安全・快適に過ごせる環境を整えて

マグくんが楽しんでくれる方法で

分かりやすく丁寧に教えてあげましょう😊

 

 

 

 

ご家族のみなさんから、たくさん質問していただいて

あっという間の楽しい1時間でした😊

 

可愛いマグくんのこれからの成長がとっても楽しみですね♡

マグくん、仲良くしてくれて、ありがとーーーー❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ラブラドールレトリバー #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング