簡単わんちゃんの手作りごはん教室Ⅱ 開催されました🍳

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

先日、手作りごはんレシピをたくさんお持ちの

長井 孝旨(ながい たかよ)先生をお招きして

「簡単わんちゃん手作りごはん教室」

遊や鷺沼駅前店で、開催されました🍳

 

秋に開催された教室が大好評だったので

今回は2回目になります❣❣

 

 

 

 

7名+赤ちゃん👶がご参加くださって

和気あいあい和やかな雰囲気の中

手作り食を始めるにあたってのレクチャーと

実際にどれだけ簡単にできるのかを

みなさんに楽しく体験していただきました (*´ω`*)♫

 

 

 

 

わんちゃんの手作り食って、手間がかかりそう・・・

どんなものをあげていいのかわからない・・・

手作り食あげてるけど、これで合ってるの?・・・

ワンパターンになってるのでレパートリーを増やしたい・・・

など、手作り食のハードルやみなさんの不安も

長井先生のお話で、解決できたのではないでしょうか😊

 

 

 

 

手作り食の良いところは

材料が明確なので安心してあげることができること

わんちゃんの体調に合った食材を選ぶことができるので体調管理がしやすいこと

ドライフードと違って水分もちゃんと摂ることができること

わんちゃんのことを良く観察するようになること

などなど、わんちゃんにとって良いことづくめ✨

 

 

 

 

誰でも簡単に作れてストックできて

コングに詰めたり、トリーツとしても使える手作りごはん🍚

何よりわんちゃんの食いつきが違います (*´▽`*)♡

 

今回は、先生が準備してくださった材料で

みなさんに可愛いトッピングも作っていただきました🎵

焼いたハンバーグの上に飾りつけ

 

 

 

 

高級焼き菓子のような素敵なお弁当が

出来上がりましたーーー🍱✨

みなさんの女子力の高さとセンスが光る仕上がりに

めちゃくちゃ感激❣❣

 

お留守番しているわんちゃんたちも

ママさんたちが作った美味しいお土産✨

喜んでくれますね ( ´艸`)

 

 

 

 

先生が作ってきてくださったアレンジスープも

一緒にお持ち帰りいただきました🥰

レンジでも簡単にできるレシピもご紹介くださいました✨

 

「わんちゃんも喜んでくれて、いつまでもお皿を舐めていました (笑) 」

「こんなに簡単にできるなら継続して作ってあげられます ♪ 」

「手作り食について、もっともっと勉強したい!」

との嬉しいご感想もいただきました📩

 

 

 

 

長井先生、みなさんが楽しめるように

いろいろと工夫してくださり、

前日ギリギリまでご準備いただき

本当にありがとうございました❣❣

(。-人-。) 感謝、感謝です!

 

 

 

 

グートもいただいたスープ🍵

めちゃくちゃ喜んで

お皿の裏まで舐めていましたーーー(笑)

(人”▽`)ありがとう☆ございます

 

 

#簡単手作りわんこごはん #わんちゃん手作りごはん教室#セミナー #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog