幼稚園生 むぅちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週も来てくれたトイプードルのカワ(*≧з≦)イイむぅちゃん(5ヶ月)💓

 

だんだんと表情も大人びて来ました✨

 

パピーの成長はホントに早いですね😌

 

 

4ヶ月を過ぎるとやはり警戒心も出始め、1歳前後でピークを迎えます。

これからの時期が1番問題行動やお悩みが出てくる時期ですね😌

 

なので4ヶ月になるまでのパピーの社会化はとっても大切です。

昨今、社会化という言葉をよく耳にするようになりましたがただ触れ合わせれば良いというわけではありません。

犬のストレスサインをしっかり見れているか?適切なタイミングで褒めることが出来ているか?ご褒美の価値は?基本トレーニング出来てる?

わんちゃんからの信頼を勝ち取るために、実は飼い主さんの方がやることがいっぱいで大変😂

しかし、今大変でも基礎をしっかり教えて信頼関係を構築していくことで性格が決まると言われている2~3歳の大人になった時の落ちつきかわ違います✨

もちろんわんちゃんの社会化は継続が大切。

パピー期だけではなく一生なので(もちろん肩の力を抜いて♪)、褒めて伸ばしていくことは継続していく必要があります😊

 

 

 

両手に花のグート(笑)

 

ふたりともありがとう。:+((*´艸`))+:。

 

 

お庭でフリータイム🎵

 

でも遊びながらも戻ってこられるように今日も呼び戻しの練習です😌

 

 

度々、鏡に見とれるむぅちゃん🤣

 

大丈夫、何度みても今日も可愛いぞ(*≧з≦)💓

 

 

寒暖差が激しい季節ですが、体調に気をつけて過ごしてね🎵

 

また次回も楽しみにしてます✨

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング