お試し入園 アビィちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

先日、お試し入園に来てくれたのは

ミニチュアシュナウザーのアビィちゃん(1歳)🎵

 

 

はじめての場所やスタッフに終始緊張がいっぱいだったアビィちゃん💦

 

まずは場所慣れ・人慣れで様子見👀

 

お試し入園は

お水が飲めるか、オヤツを食べる事が出来るか、排泄が出来るか、落ち着いて体を休めることが出来るか、ストレスの度合いをしっかりスタッフが見極めます。

もちろん、幼稚園生のみんなもストレスにならないように注意します😌

ストレスがかかっていると判断した場合は個別レッスンをオススメする場合があります。

 

 

人懐っこいアビィちゃんはスタッフにはすぐに慣れてくれました😊

 

でもまだスタッフが離れると不安がいっぱいで落ち着かなかったり、犬がいることで興奮のスイッチが入りやすいため

新しい環境でも落ち着いて過ごせるようにサークルで分けて過ごしてもらいました🍀

 

 

落ち着いた先輩のリリちゃんと春くんが順番に犬慣れのお手伝いをしてくれました🎵

 

サークル越しに、犬を見ても吠えなかったこと(望ましい行動)を褒めて伸ばしていきましょう😊

 

 

アビィちゃんは名前の反応がとっても良いので、午後はリード付きでのご挨拶が出来ました✨

 

まだフリーや長時間犬達と過ごすことは、ストレスになりやすい様子なので短時間から😊

 

他犬と遊び過ぎたり、他犬との関わりが増えすぎてしまうと飼い主さんよりも犬が良い!

=犬を見ると興奮。に繋がります。

まずは土台となるご家族の皆さんとの絆作り、そして望ましい行動を強化していくために人がスキルを磨いていきたいですね✨

 

 

新しい環境には今日明日ですぐ慣れる訳ではありません。

ストレスサインをしっかり見極めた上で1つ1つ丁寧に。

コツコツ毎日の良い経験の積み重ねが大切です。

まだまだ若いので、社会化をしながら自信をつけさせてあげたいですね✨

 

ぜひ楽しんで頑張ってね😊

 

次回は個別レッスンでお家でのトレーニングスタートです⭐

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ミニチュアシュナウザー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング