幼稚園生 パールちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、登園してくれたマルックスのパールちゃん🎵

 

 

幼稚園では、苦手なお水に慣れる練習をしました🎵

 

2週間前はシャワーの音が聞こえるだけで吠えたり緊張していたパールちゃん😌

 

 

室内からまずは音を聞かせる→ご褒美

お庭に出て弱いシャワーを離れたところで出す→ご褒美

そばでシャワーを出す→ご褒美

までクリア出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

お家での練習の成果ですね✨

 

 

 

他のわんちゃん達とは、サークル越しに過ごしてもらってわちゃわちゃした子達を見慣れる練習🐶

 

パールちゃんは、いつも午前はじっくりわんちゃんを見極めるタイプ。:+((*´艸`))+:。

 

 

午後は少しずつフリーで過ごすことが出来るようになりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

そばにいてもご褒美を食べることも出来るようになりました❗

 

 

個々それぞれ、ペースがあるので無理がないように尊重してあげながら慣らしていきましょう😊

 

 

暑い夏、さらにプールが楽しくなってくれるといいなぁ🌻✨

 

さらにおいしいご褒美も色々作ってみたり、開発してみるのも楽しいですね😊

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#マルックス
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング