個別レッスン ソラちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!トイプードルのソラちゃん(2歳3ヶ月)

8回コース最終日の個別レッスンに伺いました😊

 

体を触られるのがちょっと苦手なソラちゃん💦

トリミングサロンではソラちゃんの安全のため

口輪を装着して行っているとのこと💈

先日、トリミングサロンでのソラちゃんの様子を

見学をさせていただきました📝

 

ソラちゃん、サロンでは口輪を付けることがルーティンになっていて

トリマーさんはスムーズにつけ外しができます✨

お仕事中、快く見学させていただき

(人”▽`)ありがとう☆ございました❣❣

とっても勉強になりましたm(__)m

 

 

 

 

お家でも口輪の装着ができると安心してケアすることができそうですが

口輪の装着は、ご家族にはちょっとハードルが高いようなので

エリザベスカラーの着脱を楽しく練習してもらっています (*´ω`*)♬

 

ご家族の練習の成果✨

ソラちゃん、エリカラの着脱もスムーズになって

エリカラを気にすることなく過ごすこともできていました🥰

 

 

 

 

お兄ちゃんのタロウくんも一緒にエリカラ練習🐾

 

わんちゃんは、人の気持ちや感情に対して敏感に察知して反応することがよくあります。

いつも一緒にいる大好きなご家族に対しては、特によく見ていて気持ちもすぐにシンクロします。

例えば、お散歩で他犬に吠えちゃう愛犬に対して

「吠えたらどうしよう、どうか吠えないで!」って、飼い主さんが思えば思うほど

その緊張感が愛犬に伝わってしまい過敏に反応し吠えやすくなってしまいます・・・

 

「さぁ、リードを持つ手の力を抜いて、吠えたら吠えた時と開き直ってみてください ♪」

と、お散歩レッスンのときに飼い主さんにお伝えすることがよくあります。

 

 

 

 

ソラちゃんもタロウくんも、ご家族の緊張が伝わって

過敏に反応してしまうことがあるので

ふだん一緒に遊んでいるときと同じように

楽しく褒めながら、体を触る練習も続けてくださいね (*´▽`*)♡

 

 

 

 

お勉強を頑張ったソラちゃん、クレート待機も練習中❣❣

一人で落ち着いて休むことができる場所はとっても大切🏠

勉強したことを整理する時間にもなるので

トレーニングのステップアップにも繋がります⤴⤴⤴

 

 

 

 

いつもソラちゃんに遠慮して、思いっきり遊ぶことが

できなかったお兄ちゃんのタロウくんも

ソラちゃんがクレート待機している間は

伸び伸びと遊ぶことができるようです🎵

 

 

 

 

伸び伸び過ごすことができると

タロウくんのかまって欲しいの

要求吠えも減ってくるかな ( ´艸`)カワイイ

 

ご家族が、いつも宿題をきちんとこなしてくださったおかげで

ソラちゃんとタロウくんの課題も順調に進めていくことができました✨

 

 

 

 

後は繰り返しの練習で、ご家族の自信貯金も増やしてくださいね😊

次回9月のレッスンで練習の成果を見せていただく予定です📅

今から、とってもとっても楽しみ (*´▽`*)♬

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog