個別レッスン テツくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!柴犬×ポメラニアンのテツくん

(2歳3ヶ月)の個別レッスン ♪

幼稚園ではお散歩も上手なテツくんですが

ご家族のお悩みは・・・お散歩🐾

 

暑い日が続いているこの時期のお散歩レッスンは早朝になります☀

テツくんはママさんと一緒に朝6時に幼稚園に来てくれました🚗

(人”▽`)ありがとう☆ございます❣❣

 

 

 

 

他犬がちょっと苦手なテツくん🐶

お散歩でわんちゃんに出会うと緊張や不安から吠えてしまいます💦

 

まずはグートとすれ違い練習をしながら

テツくんを褒めるタイミングや

落ち着いてアイコンタクトが出来るか確認してから

お散歩に出かけてみましょう🐾

 

 

 

 

この時間帯はたくさんのわんちゃんがお散歩されているので

練習のチャンスがいっぱいありました✨

わんちゃんとの距離があればやり過ごすことができるテツくん

ママさんの緊張もほぐれてきたみたい😊

 

 

 

 

大好きなママさんが緊張や不安を感じていると

テツくんにも伝わってしまうので

リラックス(^^♪ リラックス(^^♪

 

ご家族で練習してくださったおかげで

もしテツくんが吠えても、吠え続けることが減っています🍀

吠えたら吠えた時と考えて

まずはリラックスしたお散歩を目指しましょう (*´ω`*)♬

 

 

 

 

公園ではお散歩しているわんちゃんたちを眺めながら

テツくんにはご褒美を食べてもらいました🍩

 

時々、そばに来るわんちゃんがいても

自らママさんの後ろに隠れて

吠えることを我慢していたテツくん👏スバラシイ!

 

頑張っているテツくんを守るために

「わんちゃんが苦手なので距離をとってください」と

相手の飼い主さんにハッキリ伝えることも大切です!!

 

 

 

 

 

いっぱい褒めてもらって、安心できたテツくん

自信につながったと思います (*´▽`*)

 

わんちゃんが吠えるのは自然なことで、吠えるには必ず理由があります。

なぜ吠えているのか、吠え止むにはどうしたら良いのかを考えて

きちんと対応してあげること、

緊張や不安から吠えているなら、ストレスを少しでも軽減させてあげること、

後々まで引きずらないように気持ちの切り替えをさせてあげることが大切ですね。

 

 

 

 

可愛いテツくん、お疲れさまーーー☕

これからもっともっと楽しいお散歩が出来そうですね🥰

次回は幼稚園で楽しく頑張りましょう❣❣

 

 

 

 

ママさんから、とっても可愛いタオルハンカチをいただきました💖

多機能の優れものです✨

いつもお気遣いありがとうございます❣❣

大切に使わせていただきます🥰

 

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#柴ポメ #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog