個別レッスン ソラちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!二人 ❣❣

トイプードルのソラちゃん(2歳)とお兄ちゃんのタロウくん(5歳)の

個別レッスンにお邪魔しました ♪

 

ソラちゃんは、前回お試し入園で

緊張しつつも成長した様子を見せてくれました👏

 

 

 

 

夏休みの間、お休みしていたご自宅でのレッスン📝

久しぶりの訪問で、大歓迎してくれた二人😊ウレシイーーー

 

ハイテンションでも、吠えちゃってても

オスワリマテがしっかりできるので

すぐに落ち着くことができます❣❣

 

 

 

 

ご家族の「ハウス」の言葉で、

ケージに吸い込まれるように入るタロウくん✨

扉が開いていてもじっと待っていることも

できていました (*´ω`*)スバラシイ!

 

オスワリマテやハウストレーニングで、

わんちゃんに楽しく我慢することを教えながら

ストレス耐性も育むことができます。

 

 

 

 

多頭飼いのわんちゃんたちには、いろんなルールが必要です。

名前を呼ばれたらご褒美が貰えるということもきちんと教えておきましょう。

幼稚園でも他のわんちゃんと一緒にご褒美を貰うシチュエーションがあるので必ず練習をしています。

わんちゃん同士、食べ物を巡ってケンカに発展してしまうことがないように

自分の番が来るまで、名前を呼ばれるまで待つことができることがとても大切になります。

待っていれば必ず順番が来るということを教えておくと、

わんちゃんも安心して待つことができますし

順番が来た時に安心して他のわんちゃんの前でもご褒美を食べることができます。

きちんとルールを教えておくことで、安心安全に過ごすことができるのです。

 

 

 

 

ソラちゃん、抱っこが苦手💦

でもママさんと何かすることは大好き

楽しく膝に乗ることを教えます🎵

ママさんが膝を叩いたら膝に飛び乗る

と、いっぱい褒めてもらってご褒美も貰えます😊

 

タロウくんは顔周りを触られるのが苦手ですが

パパさんの手に顎を乗せる練習で

満面の笑顔を見せてくれました (*´▽`*)♡

 

 

 

 

わんちゃんは人と何かをすることが大好きな動物です。

トレーニングを通して、飼い主さんはわんちゃんのことをよく観察するようになります。

そして、わんちゃんを褒めることがとても上手になります。

わんちゃんもいっぱい褒めてもらうことで自信貯金を増やしていきます。

大好きな飼い主さんから褒めてもらうには、どうしたら良いのかを考えるようになります。

トレーニングを通して、飼い主さんとのコミュニケーションを取りながら

わんちゃんの潜在的能力や考える力を引き出すことができるのです。

 

 

 

 

ソラちゃん、レッスンを始めるまでは

目が合うだけで唸ることがあったそうですが

今では、期待感いっぱいのキラキラの眼差しで

大好きなママさんをジーーーッと

見つめることが増えました ( ´艸`)キュンキュン

 

 

 

 

ご家族から「できることが増えて、確実に生活しやすくなりました」

との嬉しい言葉をいただきましたが・・・

すべて、ご家族の頑張りの成果です❣❣

 

お互いに安心できる存在であることが大切🥰

ステップアップは無理せず、わんちゃんたちの様子を見ながら

これからも自信をもって、楽しくトレーニングを続けてくださいね🎵

 

ソラちゃんとタロウくんの成長にビックリの嬉しいレッスンでした😊

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog