個別レッスン ダリくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

フレンチブルドッグのとってもカワ(・∀・)イイ!!ダリくん

(もうすぐ6ヶ月)の個別レッスン ♪

 

ダリくん、パピーパーティーに参加して

他のわんちゃんとの距離感など、お勉強してきたようです ( ´艸`)

ダリくん、ちょっぴり大人になったかな?😊

 

 

 

 

ご家族のみなさんと一緒に、楽しくハンドターゲットの練習🎵

人の手に良いイメージが付くと手の誘導ができるようになったり

手に集中することは、これからお勉強していくハンドサインにもつながります✋

 

 

 

 

この日はお天気が良かったので、最高のお散歩レッスン日和☀

 

子犬の頃のお散歩は、歩く距離や運動量ではなく

外の刺激のさまざまな物に馴らしておく社会化がメイン、

家族と一緒に出掛けるお散歩が楽しいって思ってもらうことも課題です。

お散歩前にトレーニングをしてから出かけると、こちらを意識して歩いてくれるようになります。

 

 

 

 

わんちゃんは嗅覚の動物なので、匂い嗅ぎも大切な作業になります。

わんちゃんのことをよく観察して、拾い食いには注意してくださいね。

 

他のわんちゃんを見つけると興味津々で

ロックオンしちゃうダリくん ( ´艸`)

 

いつも他のわんちゃんと挨拶をさせてしまうと

わんちゃんと挨拶がしたくて吠えてしまったり、挨拶ができるまで動かなくなってしまうこともあります。

他のわんちゃんよりも、いつでもこちらに意識を向いてくれるような

魅力的な飼い主でありたいものですね(笑)

 

 

 

 

ダリくん、外の刺激の中でも

名前を呼んだらこちらを見ることができるかな?

 

いつもは喜んで食べてくれるご褒美も外では見向きもしてくれないことはよくあります。

 

ダリくんの好みを知っておくことで

ご褒美がいざという時のお守り代わりにもなります✨

 

 

 

 

お姉さんの褒めるタイミングもとっても上手👍

いっぱい声掛けしてあげることで

ダリくんも自信満々の楽しいお散歩ができました🥰

 

自発的なアイコンタクトも増えてきたので 

他のわんちゃんを見ても

落ち着いてやり過ごすこともできそうですね (*´▽`*)♬

 

 

 

 

可愛いダリくん、お疲れさまでしたーーー☕

ご家族のみなさんと宿題、頑張ってくださいね🎵

 

次回は、お試し入園🏫楽しみに待っていまーーーす (*´ω`*)♡

 

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#フレンチブルドッグ #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_do