個別レッスン チョコくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!笑顔のポメラニアンのチョコくん(3歳)

8回コース最終日の個別レッスンでした ♪

 

いつも元気いっぱい大歓迎してくれるチョコくん

リード付きであれば、落ち着くこともスムーズになってきました❣❣

まずは、リード付きで繰り返し練習をして

リードがなくても吠え止むことができるようにしていきましょうね (*´ω`*)

 

 

 

 

「ハウス」の言葉でクレートに入る練習🏠

 

いつでもどこからでも入れるように

ご家族に練習してもらっているおかげで

とってもスムーズに入れるようになったチョコくん👏スバラシイ!

 

 

 

 

今回は、「マット」の言葉で

マットの上で伏せる練習にチャレンジ❣❣

クレートと同じように落ち着く練習にもなります😊

 

楽しく練習できるように

マットとハウスを交互に指示を出してみます🎵

 

少しずつマットとハウスの距離を空けていくと

チョコくんも「次はなに?」って

とっても楽しそう (*´▽`*)♬

 

 

 

 

ご家族との楽しいトレーニングで

いっぱい褒めてもらって、自信貯金もいっぱい貯まったチョコくん✨

 

今まで苦手だったことも、「あれ❓平気かも」

になってきています ( ´艸`)

 

 

 

 

わんちゃんは人と一緒に何かをすることが大好きな動物です。

言葉を持たないわんちゃんとコミュニケーションを取るのはなかなか大変ですが

わんちゃんにわかりやすく丁寧に伝えることで、「あ!これね」って

わんちゃんが理解してくれる瞬間があります。

トレーニングを通して、わんちゃんとのコミュニケーションもぜひ楽しんでくださいね。

 

わんちゃんは飼い主さんから褒めてもらいたくて、いつも飼い主さんのことを見つめています。

そんなわんちゃんの期待に応えられるような魅力的な飼い主でありたいものですね。

 

 

 

 

レッスンの最後は、引っ張りっこ遊びで

咥えた物を放す「チョーダイ」の練習📝

 

チョーダイで口から放しても、大切なオモチャを取り上げられるわけではないこと

楽しい遊びが終わるわけじゃないことを教えます。

楽しい遊びが終わらないことがわかってくると、すぐに口から放してくれるようになります。

 

 

 

 

チョコくんが夢中になって遊んでくれる

遊び方のレクチャーもさせていただきました🥰

 

狩猟本能を掻き立てる遊びで

チョコくんと引っ張りっこ遊びも

楽しんでくださいね (*´▽`*)♡

 

 

 

 

可愛いチョコくん、次回は・・・

お試し入園で会えるのを楽しみにしていまーーーす💖

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ポメラニアン #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog