個別レッスン ダリくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

いつも大歓迎してくれる、とってもカワ(・∀・)イイ!!

フレンチブルドッグのダリくん(7ヶ月)の個別レッスン ♪

 

去勢手術を終えて、1ヶ月ぶりのダリくん

私のこと忘れずにいてくれて、とっても嬉しい🥰

 

 

 

 

人が大好きなダリくん、嬉しくて興奮していても

ちゃんとオスワリすることができます👏エライネ

 

一生懸命に飛びつきたい衝動を我慢して

お耳がなくなっちゃう

とっても可愛いダリくんです💖(笑)

 

 

 

 

子犬は成長と共に警戒心が勝ってくると吠えることが多くなってきます。

わんちゃんが吠えるのは自然なことですが、吠え続けてしまうと

吠え止むことが難しくなって、落ち着くのにも時間がかかってしまいます。

わんちゃんにとっても人にとっても、ストレスとなってしまうことも多くなるので

ふだんから、ONとOFFの切り替えを練習しておくことが大切ですね。

 

 

 

 

クレートトレーニングやオスワリマテなど、練習しておくことで

わんちゃんの我慢力を育むことができます。

 

日ごろから練習してくださっているので

「ハウス」の言葉でクレートに入るのが

とっても上手なダリくん (*´ω`*)♡

 

興奮していたり吠えちゃった時でも入れるように

ステップアップして練習しましょう🎵

 

 

 

 

フレンチブルドッグのように短頭種のわんちゃんは

興奮させすぎてしまうと呼吸がうまくできなくなってしまうことがあります。

オスワリマテやフセマテ、ハウストレーニングなど

クールダウンさせることを習慣にしておくことはとても大切です。

 

 

 

 

いっぱい頑張ったダリくん、楽しいクンクンゲームにも挑戦❣❣

 

わんちゃんは嗅覚の動物といわれていて、その能力は人の数千倍から1億倍とも言われています。

短頭種のわんちゃんは、匂いを嗅ぎ取る嗅上皮が狭いので匂いを嗅ぎ取るのが苦手とされていますが

訓練次第で伸ばしてあげることができます。

上手に匂いを嗅げるわんちゃんは情報処理も上手にできるので精神的にも安定しやすい傾向にあります。

日ごろからクンクンゲームや知育トイなどを使って嗅覚を鍛えてあげると良いですね。

※幼稚園でも月1~2回ノーズワークレッスンが開催されています。

 

 

 

 

ダリくん、鼻を使うことの楽しさに

夢中になってくれました (*´▽`*)♬

 

クレートで休むことで睡眠学習ができると

頭の中で整理することができるので

ステップアップもとってもスムーズなります✨

 

 

 

 

可愛いダリくん、次回は幼稚園で

楽しく過ごしてもらいますね🥰

 

ダリくんの大好きな美味しいリンゴ🍎いただきました♡

(人”▽`)ありがとう☆ございます❣❣

 

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#フレンチブルドッグ #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog