幼稚園生 チョコくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

 

先週の幼稚園には

トイプードルのリリちゃん(2歳8ヶ月)
クッキーくん(1歳8ヶ月)
ポメラニアンのチョコくん(3歳2ヶ月)が来てくれました♪

 

 

チョコくんは、先週のお試し入園から2回目の登園✨

8回のコース初回でした!

お試し入園でフローリングが苦手という事が分かったので、まずは環境に慣れて貰おうと思います。

8回の間で少しでも慣れてくれると良いなぁ😊

 

 

ベテランさんのリリちゃんとクッキーくんが優しく見守ってくれました😊

 

 

他犬が苦手なチョコくんのために、みんなと一緒にお散歩へ🌞

 

 

少しずつ距離を縮めながら自信をつけることができました🎵

外でもご褒美を食べる余裕も見られるチョコくんなので、お家でも引き続きお外に良いイメージがつくように社会化頑張ってね!

 

 

リリちゃんとクッキーくんも、相手に合わせて接することができるようになって、とっても頼もしい🥰

 

 

成犬になると苦手を克服することは時間がかかりますよね。

人の手を借りなくても自身で乗り越えていく力を身に付けさせてあげるために、コツコツ継続して頑張りましょう✨

社会化は一生ですので、焦らずチョコくんの気持ちに寄り添って、チョコくんのペースで慣らしていきましょう😊

 

 

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ポメラニアン
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング