幼稚園生 パールちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の幼稚園🏫

マルックスのパールちゃんも

元気に登園してくれました カワ(・∀・)イイ!!

 

パールちゃん、ちょっと苦手なプール😅

猛暑のこの夏、優しいママさんも

「今年こそ、パールちゃんが楽しく水遊びできたら嬉しいな ♪」

っておっしゃっていたので

幼稚園ではパールちゃんのペースで

水馴れ練習をしています🌊

 

 

 

 

登園の度にプールで練習しているので

足先が濡れることは

徐々に平気になってきたパールちゃん✨

水たまり程度の浅いプールの中を

ゆっくり歩いてくれるようになりました (*´ω`*)♡

 

 

 

 

暑い日は、冷たい水が心地よいって思ってくれるので

わんちゃんの水馴れもしやすいですね。

 

ミストシャワーでみんなで水遊びした後は

濡れた体を乾かすドライヤー練習も必須❣❣

 

ドライヤーはトリミングやお家でのシャンプーの時にしか登場しないので

苦手なわんちゃんはとっても多いです。

決して無理強いなどせずに、わんちゃんのサインを見ながら

日常的にドライヤー馴れ練習をしておくと安心です。

 

 

 

 

パールちゃんも、バスタオルの上で

嫌だったら逃げてもOKのフリーの状態で

美味しいご褒美を食べながら

ドライヤー練習のステップアップができました (*´▽`*)♫

 

 

 

 

この日は、お山遠足でお世話になっている

トレーナーの堤田先生が愛犬のテンくんを連れて

お手伝いに来てくれました😊

 

テンくんとは、前に会ったことがあるパールちゃん🐶

すぐに興味津々でクンクンしてくれました ( ´艸`)

ちゃんと覚えていてくれたんですね🥰

 

 

 

 

落ち着いたテンくんのそばで一緒にお勉強したり

パールちゃんの方から積極的に遊びに誘ってみたり

いつもまったりのパールちゃんとは

違った一面も見せてくれました✨

 

 

 

 

お勉強も集中して

いっぱい頑張ったパールちゃん👏スバラシイ!

お疲れさまでしたーーー☕

 

宿題も大好きなご家族と一緒に

楽しんでくださいね(´∀`*)

 

 

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#マルックス
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング