グループレッスン🐶最終回

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

5月から始まった月1回のグループレッスン

「魅力的な飼い主になるためには」全4回

もいよいよ最終回❣❣

 

ミニチュアダックスの春くん

トイプードルのクッキーくん

チワワのにこちゃん

カニンヘンダックスのはなちゃんが

暑いなか、今回も元気に参加してくれました😊

 

 

 

 

初回の時とは見違えるほどの落ち着いたわんちゃんたち

スタッフもママさんたちもビックリ ( ´艸`)

感動の最終回のスタートでした✨

 

顔なじみになったママさんたちには

近況報告をしてもらい、同じようなお悩みや

経験を持ってるお話をしていただきながら

情報共有もできたので、とても参考になったと思います📝

 

 

 

 

みなさん、宿題もとても上手にできていました👏スバラシイ!

次へのステップアップのアドバイスもさせていただいたので

引き続き、わんちゃんとのトレーニングを

ご家族と一緒に楽しんでもらえたらと思います (*´ω`*)♫

 

 

 

 

ケアについてのお勉強📝

座学の間も、わんちゃんたちは隣で

ちゃんと落ちついて

待っていることができています🥰エライネ!

 

毎日の体拭きやブラッシング、歯磨きなど

無理強いしてしまうとブラシや歯ブラシを見ただけで

わんちゃんが嫌がって逃げるようになってしまいます😅

 

 

 

 

ケアされることがストレスにならないように

毎日の練習で体のどこを触られても

平気にしておくことも大切ですね (´▽`*)♡

 

ホールディングが苦手だった子も

美味しいご褒美をあげながら練習すると

すぐにリラックスできていました😊

 

 

 

 

ブラッシングや歯磨きは

拘束してケアするよりも

まずは、嫌だったら逃げてもいいよ♫の体勢で練習📝

 

わんちゃんのサインを見逃さず

安心させてあげることを優先しましょう( ´艸`)

馴れてきたら、徐々にご褒美を減らしていったり

お互いにケアしやすい体勢にしてあげても良いですね🎵

 

 

 

 

わんちゃんが体を触らせてくれることは、飼い主さんを信頼している証です。

スキンシップを取りながら体に異変がないかなどチェックすることができれば

ちょっとした変化にも気づくことができ、病気などの早期発見にもつながります。

 

 

 

 

レッスン後にみなさんから

「学ぶことが盛りだくさんで毎回 大満足でした」

「悩んでいることを取り上げてくれてとてもためになりました」

「いつも大変勉強になりました」

「指導方法が明確なので実践することが容易にできました」

など、励みになるご感想をいただきました🥰

 

魅力的な飼い主さんたちが増えて

私もとっても嬉しいです❣❣

ご参加いただき、本当に (人”▽`)ありがとう☆ございました

わんちゃんたちもお疲れさまでしたーーー🍗

 

 

#チワワ #トイプードル #ミニチュアダックス #カニンヘンダックス #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog