防災の日 関東大震災から100年

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

本日9月1日(金)は「防災の日」

100年前の今日1923年9月1日、関東大震災が発生しました。

その前後は毎年、8月30日から9月5日が防災週間とされています。

 

そして2021年からは、9月7日を「ペット防災の日」とし、現在ではペット防災も注目されるようになりました🐶

 

自然災害の大地震は、今後30年以内に70%の確率で発生すると言われています。

近年では、台風や大雨による被害も多いですよね。

災害への備えとしてフードなどの備蓄はもちろんですが、自宅の危険箇所の確認、点検もぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

 

自宅の棚は固定されていますか?

食器や棚の上から落ちてくるものはありませんか?

いざという時にわんちゃんが逃げ込めるクレートはありますか?

パニックになると脱走する子もとても多いです。

お家の中でも普段から首輪を装着しておきましょう。(迷子札・狂犬病予防接種済票は必ず装着)
)

⚠️大型犬は網戸も突き破ります。

テラスや玄関の施錠もしっかり確認しましょう!

 

愛犬を守れるのは飼い主だけ。

この際に自身とペットの備えを見直してみてね。

楽しくシミュレーションできるゲームもありますよ!

ご家族と是非♪

https://www.bosaiguide.jp/bosainohi/?cpt_n=line_oa_news&cpt_m=spapp&cpt_s=lnoa_ds

 

そして、まずは幼稚園や個別レッスンをご利用の方でご希望の方に全国動物避難所協会発行

「ペット防災カレンダー2024」を無料で配布します♪

 

 

 

こちらは数量限定となりますのでお早めに!

ご希望の方はスタッフまでお声がけくださいね。

とっても可愛くて為になるので、是非この機会にGETしてね✨

 

#ペット防災 #防災の日 #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング