個別レッスン マルちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

ニコニコ笑顔のカワ(・∀・)イイ!!

マルチーズのマルちゃん(1歳5ヶ月)♪

 

前回の宿題だったハウスは

ご家族の練習の成果✨

「ハウス」の言葉で、とっても嬉しそうに

クレートに入ることができました👏スバラシイ!

 

 

 

 

とってもフレンドリーな可愛いマルちゃん

来客が嬉しくて落ち着かない時や

外の物音に吠えていても

スムーズにハウスができるように

練習していきましょう😊

 

 

 

 

日ごろからわんちゃんにとって、クレートが安心できる場所になるように練習しておくと

「ハウス」の言葉で自らクレートに入ることで、ONとOFFの切り替えに活用することができます。

ペットホテルや動物病院でのお泊りやご家族と一緒にでかける旅行のときなど

いつも使っている自分の個室であるクレートさえあれば、どこででも安心して休むことができます。

災害時の避難所でも少しでもストレスなく過ごせるように、ハウス待機も練習しておくと良いですね。

 

 

 

 

マルちゃん、ふだんからご家族と一緒に

トレーニングをしてくれているので

できることが沢山あります✨

 

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらいながら

新しいことを覚えたりステップアップすることで

マルちゃんも期待感で、

集中してこちらを見てくれます❣❣

 

 

 

 

室内では、アイコンタクトもオイデもちゃんとできる

お利口さんのマルちゃん (*´ω`*)♫

 

お散歩では、外の刺激が気になって

なかなかこちらを意識する余裕がないとのことなので

まずは安心できるお家の中で

しっかり練習しておきましょう🎵

 

 

 

 

望ましい行動をわかりやすく丁寧に褒めながら

マルちゃんの自信貯金も増やしておくと

外でも落ち着くことができるかな ( ´艸`)♡

 

やっと涼しくなってきたので

次回は、一緒にお散歩に出かけましょう🐾

 

 

 

 

マルちゃんの楽しそうな笑顔につられて

つい宿題をいっぱい出してしまいました😅

 

できることだけで良いので

ご家族とぜひ楽しんでくださいねーーー(*´▽`*)♫

 

 

 

 

#マルチーズ #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog