チャイちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

ちっちゃくてとってもカワ(・∀・)イイ!!

トイプードルのチャイちゃん(6ヶ月)♪

 

チャイちゃん、まだ6ヶ月ですが

とても落ち着いてご挨拶してくれました😊エライネ!

 

 

 

 

そんなチャイちゃんのお悩みは・・・

おトイレの失敗🚻

成功率が50%くらいとのこと

 

お話を伺っていると

トイレの認識はしっかりできているようなので✨

広いリビングでフリーにするときは

トイレの数を増やして、トイレも一回り大きいものに変えて

チャイちゃんが成功しやすいように環境を整えてあげましょう🎵

 

 

 

 

チャイちゃん、ご家族とお話の間

ちゃんとトイレに行って

オシッコできていましたーーー👏スバラシイ!

 

成功体験を積んで、いっぱい褒めてあげることで

成功率もグッとアップできそうです  (*´ω`*)♡

 

 

 

 

子犬の時期は特に、かまってほしくてや飼い主さんに注目してほしくて

わざと失敗して見せることも多々あります。

わんちゃんとしっかり向き合うトレーニングや、お散歩にたっぷり時間をかけてあげること

お留守番中やかまってあげられない時など、退屈しないような工夫も

トイレの失敗やイタズラ予防にはとても重要になります。

 

 

 

 

かまってあげられない時のアイテム!

コングは、みなさん持っているけど使い方がわからなくて

どこかに仕舞いこんで行方不明になっているということが多いです。

噛んでも壊れにくいので人が見ていないお留守番中でも、安心して与えることができます。

中に詰めるご褒美は、茹でたササミやクリームチーズ、柔らか干し芋などなど

フードのようにカリカリのご褒美はガジーに入れてあげるのがオススメです。

 

 

 

 

チャイちゃん、初めて見るコングやガジー✨

とっても気に入ってくれたみたいで

夢中になって遊んでくれていました ( ´艸`)♫

 

このような知育トイは、わんちゃんが中のご褒美を頭や体を使って手に入れようと

夢中になってチャレンジしてくれるので、一人遊びで自立心や集中力を育むことができます。

わんちゃんの狩猟本能も満足させてあげられるので、

ぜひお気に入りの知育トイを見つけてあげてくださいね。

 

 

 

 

カウンセリングの後もトイレの成功が続いています!と

ご家族から、嬉しいご報告もありました🥰

 

これからも、大好きなご家族と一緒に

楽しい嬉しい経験をいっぱい積んでくださいね (*´▽`*)♡

 

 

 

 

可愛いチャイちゃん

幼稚園にも遊びに来てねーーー

 

 

#トイプードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog