サニーくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

とってもカワ(・∀・)イイ!!ミニチュアシュナウザーのサニーくん(3ヶ月)☀

 

初めてお家に子犬を迎えてみると、どうして?ってことがたくさん起こります。

ネットや本で調べると余計に混乱してしまったというお話もよく耳にします。

気になることは早めにご相談いただけると、わんちゃんにとってもご家族にとっても

ストレスなくお悩み解決に繋がると思います。

子犬をお家に迎えたら、いつでも気軽に相談できるわんちゃんのプロを見つけてくださいね。

 

 

 

 

サニーくん、オモチャが大好きで

持参した歯固めや知育トイも、とっても気に入ってくれました (*´▽`*)♪

 

わんちゃんのオモチャって、たくさんあってどれを選んで良いのか・・・

使い方がよくわからなかったり、買ってみたけど気に入ってもらえなかったり

わんちゃんの口の大きさや年齢、用途に合わせて用意してあげると良いですね。

 

 

 

 

可愛いサニーくんのお気に入りは歯固め😊

投げて転がしながら一人で楽しそうに遊んでいました🎵

 

甘噛みや家具などを齧ったりする子犬の時期には

噛む欲求を満たしてあげられる歯固めは必須です。

大きくなってもカジカジするのでずっと使います。

 

 

 

 

お留守番の退屈しのぎや一人遊びをしていてほしい時には

ご褒美が出てくる知育トイ。

頭や体も使って中のご褒美も食べられるので狩猟本能も満足させてあげられます。

中のご褒美を工夫することで夢中になって楽しんでくれます。

 

 

 

 

人と一緒に遊ぶオモチャ

興奮すると手に歯が当たるわんちゃんには長めのロープがオススメ。

ロープを獲物に見立てて動かして狩猟本能も満たしてあげましょう。

 

サニーくんも引っ張りっこ遊びが大好き❣❣

チョーダイで口から放すこともすぐに覚えてくれました 👏エライネ!

大好きなオモチャを口から放したら、また楽しい遊びが始まるよ🎵

遊ぶのが大好きなサニーくん、遊ぶこともご褒美になりますね♡

 

 

 

 

サニーくん、ブラッシングがちょっと苦手とのこと😅

 

わんちゃんがブラッシングが苦手だと、体を触られるのも嫌になってしまうことがよくあります。

毎日のケアはわんちゃんにとって楽しく嬉しくなってほしいものです。

まずはご褒美を齧らせながら舐めさせながら

コームでわんちゃんの体を撫でるように練習して、徐々に馴らしていきましょう。

 

 

 

 

ママさん、とっても上手❣❣

サニーくんもすぐにブラッシングに馴れてくれました✨

可愛さにも磨きがかかりますね ( ´艸`)♡

 

 

 

 

フレンドリーな可愛いサニーくんも、そろそろ警戒心が芽生えてくる時期

好奇心が勝っている間に、社会化トレーニングも楽しく頑張っていこうね🥰

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ミニチュアシュナウザー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング