個別レッスン ピンキーくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ミニチュアピンシャーのピンキーくん(9歳)の個別レッスン ♪

 

9歳とは思えない元気いっぱいのカワ(・∀・)イイ!!ピンキーくん

今回もお散歩レッスンからスタート❣❣

 

 

 

 

ピンキーくん、外に出るとまだちょっと

アイコンタクトを取るのが難しい緊張感はありますが

他のわんちゃんを見かけなければ、楽しそうなお散歩の様子🐾

 

遠くにわんちゃんが見えただけで

ロックオンして吠えちゃうピンキーくん😅

 

 

 

 

回避しながら、お散歩もできないので

わんちゃんとの距離がどのくらいなら大丈夫なのか検証中です📝

 

ご褒美をちょっと変えるだけでも意識が変わるので

ピンキーくんの好みを知っておくことのも大切な課題📝

 

 

 

 

わんちゃんを見かけてもご褒美が食べられる余裕ができるように

美味しい経験を積んでいきましょう❣❣

 

いつもの公園で匂い嗅ぎや楽しくトレーニングすることも

ピンキーくんのお散歩をより楽しくしています🎵

 

 

 

 

お家に帰ってから、引っ張りっこ遊び✨

ピンキーくん、遊ぶのも大好きなのでとっても楽しそう (*´▽`*)♪

 

わんちゃんのご褒美はオヤツだけではありません。

わんちゃんにとって嬉しいことは何でもご褒美になります。

遊びもご褒美になるので、引っ張りっこしながらチョーダイを教えたり

オスワリができたら楽しい遊びがまた始まるなど、教えてあげましょう。

ONとOFFの切り替え練習にもなりますよ。

 

 

 

 

発散した後は集中力もアップ⤴⤴⤴

「マット」の言葉でマットの上で伏せるを練習もスムーズ😊

賢いピンキーくん、すぐに理解してくれました 👏スバラシイ!

 

フセの姿勢は吠えづらく、落ち着く体勢でもあるので

伏せ続けられるように、少しずつ練習していこうね❣❣

 

 

 

 

可愛いピンキーくん、お疲れさまでした☕

来週も楽しいレッスンを考えておくからねーーー🎵

 

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ミニチュアピンシャー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング