カイくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは、フレンチブルドックのカイくん(10ヶ月) ♪

とってもフレンドリーで甘えん坊さんのカワ(・∀・)イイ!!カイくん

 

カイくんのママさんから電話でお話をお聞きして

この日は、クレートを持参してのカウンセリング😊

 

 

 

 

お家でフリーで過ごしているカイくんに

落ち着ける個室として、クレートをオススメ🏠

 

体の大きさに合ったクレート

ご家族と一緒に、カイくんが気に入ってくれるか様子を見てみます👀

 

 

 

 

初めは、「なにこれ?」だったカイくん

すぐに気に入ってくれたみたいで

出たり入ったりを繰り返していました (*´▽`*)♪

 

もともと狭くて暗い場所を好むわんちゃんにとって、クレートは落ち着けるスペースとして最適です。

車での移動で使ったり、ペットホテルに預けるときや一緒に旅行に行くときにも

安心して就寝できるわんちゃん専用のお部屋として活用できます。

ふだんから、わんちゃんがクレートで休めるようにしておくと

災害時の同行避難でもストレスなくクレートの中で落ち着くことができます。

 

 

 

 

体は大きくても、まだまだ甘えん坊さんの可愛いカイくん🥰

かまってほしくてのいたずらや甘噛みがあるそうです ( ´艸`)

 

一人で遊べる知育トイや歯固めは

狩猟本能や噛みたい欲求も満たしてくれるので発散にもなります❣❣

 

 

 

 

持参した知育トイや歯固めやオモチャにも興味津々のカイくん😊

 

暑くてお散歩も短時間になりがちのこの時期

わんちゃんの発散は、問題行動を未然に防ぐことにもつながるので

わんちゃんのお気に入りのオモチャを見つけてあげてくださいね。

 

 

 

 

カイくんが、とっても気に入ってくれて嬉しい反面・・・

オモチャを持ち帰る私の後ろめたいことと言ったら😅💦💦

 

優しいご家族も、カイくんの様子に

「すぐに買いに行きますーーー❣❣」って (*´▽`*)♡

カイくん、良かったね🎵

 

 

 

 

引っ張りっこ遊びで楽しみながら

チョーダイの練習も頑張ってくれたカイくん✨

 

気づくとウトウト・・・

これからは、個室のクレートで休めると

もっとグッスリできるね💤

 

 

 

 

可愛いカイくん、仲良くしてくれて本当に(´▽`)アリガト!

これからのカイくんの成長がとっても楽しみです🎵

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#フレンチブルドッグ #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング