個別レッスン ぱちくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

元気いっぱいとってもカワ(・∀・)イイ!!

フレンチブルドッグのぱちくん(2歳)♪

 

来客が嬉しくて大興奮のぱちくん・・・

今回は、ぱちくんが落ち着いているタイミングで

ママさんにご褒美をあげてもらいます✨

 

 

 

 

ママさんに褒めてもらいながら

美味しいご褒美を食べることで

徐々に落ち着くことができます😊

 

落ち着くことができれば

「ハウス」の言葉で

クレートにもちゃんと入れるぱちくん (*´ω`*)♫

 

 

 

 

日ごろからご家族が

クレートに良いイメージ付けを

してくださっているおかげで

ぱちくんの気持ちの切り替えも

できるようになってきました🥰

 

ぱちくんが、ハイテンションになった時でも

いつでもどんな時でも「ハウス」の言葉で

スムーズに入ることができるように

そして、クレート待機も少しずつ時間を延ばせるように

引き続き練習していきましょうね🎵

 

 

 

 

落ち着いたらお勉強のスタートです❣❣

今回は人の手に集中してついてくる

ターゲットトレーニング✋

 

「タッチ」の言葉で人の手に鼻をつける

楽しいトレーニングです🎵

ぱちくん、とっても楽しんでくれて

順調にステップアップできました (*´▽`*)♡

 

 

 

 

手にしっかり意識ができるようになると

手の誘導でフセもスムーズにできます✨

ぱちくん、ご褒美がなくても

ちゃんとフセができました👏スバラシイ!

 

 

 

 

落ち着く姿勢のフセ・・・

フセの姿勢をキープすることで

落ち着くこともできます(´∀`*)

 

トレーニングを通してできることが増えて

大好きな飼い主さんからいっぱい褒めてもらうことで

わんちゃんの気持ちも満たされていきます。

「どうしたら褒めてもらえるのかな?」って

自ら考えて期待感でこちらを見つめてくれるようになります。

 

 

 

 

可愛いぱちくん、いっぱい頑張ってくれました❣❣

大好きなご家族と一緒に宿題も楽しんでくださいね🎵

 

次回はお散歩レッスン🐾

楽しみにしていまーーーす🥰

 

 

 

 

#フレンチブルドッグ #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog