ういくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

ぬいぐるみさんみたいにカワ(・∀・)イイ!!

マルチーズ×トイプードルのういくん(10ヶ月)♪

 

人が大好きな ういくん、はじめましての私にも

とってもフレンドリーにご挨拶してくれました😊

 

 

 

 

来客が嬉しくて飛びついちゃうときは

オスワリができたらご褒美が貰えることを

わかりやすく教えてあげましょう (*´ω`*)

 

繰り返し練習することで

ういくんもちゃんと理解してくれます👏エライネ!

 

 

 

 

良いことも悪いことも覚えるのが早いので

ういくんのことをよく観察して

望ましい行動に導いてあげましょう🎵

 

 

 

 

持参したコングに興味津々のういくん🥰

一人遊びに夢中になると心地よく疲れて

落ちつくことができます✨

 

ご家族とのお話の間も

伏せて待っててくれました ( ´艸`)カワイイ♥

 

 

 

 

初めてわんちゃんをお家に迎え一緒に暮らし始めると、想像していた生活とは全く違うことに気づきます。

飛びつきやジャレ噛み、要求吠えはかまってほしいのわんちゃんからのサインです。

遊んであげたりお散歩に連れて行ったり、トレーニングで頭を使ったり

わんちゃんの欲求を満たしてあげることが大切です。

かまってあげられない時やお留守番の時も退屈させないことでイタズラを防ぐことにもなるので

夢中になって一人遊びができるお気に入りの知育トイや噛みたい欲求を満たす歯固めを用意してあげましょう。

 

 

 

 

1~2歳の経験がわんちゃんの性格を形成すると言われています。

柔軟な子犬のうちにいろんなものに馴らしてあげる社会化トレーニングで

わんちゃんの自信や自立心、ストレス耐性を育むことができます。

わんちゃんの安全を確保するための基本のトレーニング(オスワリ、フセ、マテ、オイデ、ハウスなど)

を教えておくことで我慢力を育むことができます。

報酬ベースの褒めるトレーニングを通してコミュニケーションを取ることで

わんちゃんとご家族の信頼関係も構築できます。

 

 

 

 

ういくんも「どうしたらご褒美が貰えるかな?

どうしたら褒めてくれるかな?」って

短時間のうちに学習して

期待感で見つめてくれていました (*´▽`*)♫

 

 

 

 

ういくん、仲良くしてくれて (人”▽`)ありがとう☆

これからの成長が楽しみですね❣❣

 

 

#マルプー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog