個別レッスン ななちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

元気いっぱいとってもカワ(・∀・)イイ!!

トイプードルのななちゃん(10ヶ月)♪

 

3回目のレッスン🐶

人が大好きなななちゃん、

お散歩でもいろんな人に興味津々だそうです😊

 

 

 

 

私の訪問も大歓迎してくれて、とっても嬉しいのですが

飛びついたり走り回ったり、興奮したままだと

落ち着くのに時間がかかってしまうので

ななちゃんの体の動きを止めてあげましょう (*´ω`*)♫

 

ホールディングで拘束することで

落ち着く ななちゃん😊

ふだんから保定の練習をしておけば

拘束されてもジタバタ暴れたりすることもありません✨

 

 

 

 

ホールディングは、わんちゃんの健康チェックやケアの時にも役に立ちます。

わんちゃんの体のどこを触っても平気にしておくことで

湿疹やケガなどの異常にもすぐに気づいてあげることができます。

動物病院での診察やトリミングでのストレスも軽減できるので

日ごろから、練習しておくと安心ですね。

 

 

 

 

ななちゃん、初めての歯みがきにも挑戦❣❣

ご褒美を齧らせながら、上手に歯磨きできました🦷✨

 

持参したテぺの歯ブラシは、とっても柔らかいブラシの毛が

まるで指で触れているような触感なので

わんちゃんも抵抗なく歯磨き練習ができます。

毎日の歯みがきに良いイメージ付けはとっても大切!

わんちゃんが歯ブラシを見ると喜んで飛んでくるくらいになるように

大好きなご褒美と関連付けて練習しておきましょうね。

 

無理強いせずに練習を続けていきましょうね🎵

 

 

 

 

閉じ込められちゃうかも〜のイメージがある

ハウストレーニング🏠

 

前回、おっかなびっくりでしたが

自ら入ることができたケージ🏠

出入りがスムーズになってきました👏スバラシイ!

 

クレートもステップアップ⤴⤴⤴

底の部分だけだったクレートに

上部を付けての練習です😊

 

 

 

 

ななちゃんとご家族の

練習の成果を見せていただけました😲

 

ななちゃん、扉がついていても

鼻でこじ開けながら(笑)

クレートに入ってくれました ( ´艸`)♫

 

 

 

 

クレートはいろんなシチュエーションで活用ができます。

わんちゃんが、ハウスの言葉で自ら入ることができると

インターホンや来客に興奮したり吠えた時に

クレートに入ることで、落ちつかせてあげることができます。

クレート待機ができると、ペットホテルや動物病院に預ける時、

ご家族と一緒に旅行に行く時も、自分のお部屋であるクレートを

そのまま使うことができると、安心して寛ぐことができます。

災害時のわんちゃんの安全を守ることもできるので、ぜひふだんから練習しておきましょう。

 

 

 

 

ニコニコ笑顔の可愛いななちゃん

今回も集中して、いっぱい頑張ったね❣❣

これからも楽しくお勉強していこう (*´▽`*)♡

 

 

#トイプードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog