個別レッスン ななちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスン

とってもフレンドリーでカワ(・∀・)イイ!!

トイプードルのななちゃん(10ヶ月)♪

 

4回目のレッスン❣❣

ななちゃん、来客の際に吠えてしまうと

落ち着くのが難しくなってしまうので

来客が入ってくるところを見せないようにして

落ち着いた挨拶ができるように練習中😊

 

 

 

 

玄関で出迎えるより、お部屋の中でご挨拶の方が

落ち着くのがスムーズな ななちゃんです✨

 

まだまだ嬉しくてかまってほしくて

飛びついちゃうけど・・・

ななちゃんの様子を見ながら

触り方を工夫することで満足してくれます (*´ω`*)♫

 

 

 

 

ななちゃんの我慢力を育むオスワリマテに挑戦❣❣

 

オスワリのコマンドで

上手にオスワリができるようになった ななちゃん

褒めてもらうとおしまい?(笑)

すぐに動きたくなっちゃいます😅

 

 

 

 

トレーニングはわんちゃんとのコミュニケーションツール

わんちゃんに望ましい行動を教えるのには、わかりやすく伝えることが大切。

わんちゃんが混乱しないように丁寧に繰り返し教えていきましょう。

 

ななちゃんもオスワリし続けると

ご褒美が継続してもらえることがわかってくると

オスワリマテへのステップアップができてきます (*´▽`*)♡

ななちゃんの我慢力、育んでます🥰

 

 

 

 

ちょっと苦手なフセにも挑戦❣❣

まずは、フセの体勢を楽しく教えてみましょう🎵

 

ママさんの膝下をほふく前進でくぐりながら

フセの体勢になったら美味しいご褒美が貰えます (=゚ω゚)ノ

ななちゃん、楽しみながらとっても上手にできました👏スバラシイ!

 

楽しいと覚えるのも早いですね✨

 

 

 

 

クレートトレーニングのステップアップ⤴⤴⤴

前回は、ご褒美の誘導でクレートに入っていたななちゃん

ご家族との練習の成果✨

クレートへに警戒心もなくなって

「ハウス」の言葉で入れるようになってきました❣❣

 

クレートに入った後にご褒美が出てくること

楽しく練習していきましょうね🏠

 

 

 

 

クレートの中で美味しいご褒美が入ったコングやガジーで

ななちゃんが楽しんでくれれば

待機時間も少しずつ延ばしていくことができますね (^-^)♪

 

ななちゃん、いっぱい頑張ったね🥰

お疲れさまでしたーーー☕

できることが増えて、いっぱい褒めてもらって

ななちゃんの自信貯金、どんどん増えています❣❣

 

 

 

 

#トイプードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog