個別レッスン ういくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

元気いっぱいとってもカワ(・∀・)イイ!!

マルチーズ×トイプードルのういくん(11ヶ月)♪

 

今回も大歓迎してくれたういくん

嬉しくての飛びつきはまだありますが

前回よりも落ち着くのが

スムーズになってましたーーー😊✨

 

 

 

 

ういくん、新しいクレートに警戒心で

なかなか入ろうとしないとのことなので

クレートトレーニングのアドバイス📝

 

中にスペシャルなご褒美をばら撒いてみると

ういくん、扉がついていても鼻でこじ開けて

入ることができました😲ビックリ

 

 

 

 

ご家族がコツコツ練習を

積み重ねてくださってたおかげで

警戒心も軽減されたみたい🥰

 

「ハウス」の言葉もすぐに理解して

楽しく入ってくれました🎵

とってもお利口さんのういくん✨

ドヤ顔も可愛いーーー( ´艸`)♡

 

 

 

 

ういくん、お散歩では右に左に引っ張ってしまって

危ないこともしばしばあるそうなので

外でもアイコンタクトが出来るか練習してみましょう🐾

 

丁寧に繰り返し練習することで

外の刺激の中でもしっかりこちらに

意識を向けることができます (*´ω`*)♪

 

 

 

 

お姉ちゃんの横について歩く練習❣❣

人のそばにいれば美味しい(笑)

褒めてもらえて嬉しい、楽しい ♪

 

ふだんから、優しいお姉ちゃんから

いろんなことを教えてっもらっている ういくん🥰

お姉ちゃんにいっぱい褒めてもらって

外でも楽しそうに集中できました👏スバラシイ!

 

 

 

 

公園ではたくさんの子供たちが遊んでいて

刺激も多く、ドキドキ緊張もありましたが

ご家族のみんなからご褒美を貰いながら

落ち着くこともできた可愛いういくん (*´▽`*)♡

 

 

 

 

お散歩は距離や運動量ばかりに目が行きがちですが

わんちゃんが外の刺激の中でどんな様子なのか観察することが大切です。

苦手なものはないか、緊張していないか、不安やストレスを感じていないか

わんちゃんのストレスサインにいち早く気づいてあげられれば

励ましたりご褒美を食べさせながらリカバリーさせてあげることができます。

わんちゃんのストレス耐性を育むことや飼い主さんとの信頼関係もより深めることができます。

楽しいお散歩ができるように、まずは社会化メインのお散歩を考えてみましょうね。

 

 

 

 

アスファルトばかりのお散歩よりも

いろんな匂いを嗅ぐことができる公園などで

嗅覚を使うことも楽しいお散歩に取り入れましょう🎵

 

ういくん、大好きなご家族と宿題も頑張ってね (=゚ω゚)ノ

 

 

 

#マルプー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog