個別レッスン おまめくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは、ちっちゃカワ(・∀・)イイ!!

トイプードルのおまめくん(3ヶ月)♪

3回目のレッスンです😊

 

一回り大きくなったおまめくん✨

ご家族の練習のおかげで

ご挨拶のときにワチャワチャしていても

すぐに落ち着くことができるようになりました🙌パチパチ

 

 

 

 

可愛いおまめくん、遊び相手になってくれてる

お姉ちゃんのことが大好き🥰

 

つい遊んでほしくて飛びついたり

かまってほしくてお姉ちゃんの

足や手にじゃれ噛みしちゃう💦

 

 

 

 

子犬の乳歯は尖っていてちょっと噛まれただけでもチクチク痛い・・・

子犬の方は悪気がないので、叱ってみても甘噛みはなかなか治まりません。

噛みたい欲求も満たしてあげたいし、遊んでほしいの甘えの行動も受け入れてあげたいけど・・・

興奮してしまうと強めに噛んでくるのはちょっと困ります。

噛み加減を教えたり、落ち着かせることや我慢することを教えることも大切ですが、

子犬のことをよく観察して、かまってほしい気持ちに寄り添いながら接し方など工夫してみましょう。

甘噛みの時期は本当にあっという間に過ぎてしまうので、楽しむくらいの気持ちで構えられると良いですね。

 

 

 

 

お姉ちゃんが落ち着いてゆっくり触ると

おまめくんもまったり ( ´艸`)♫

 

嚙むのを我慢している時を見逃さないように

おまめくんが手をペロペロ舐めてくれた時を

いっぱい褒めましょう✨

褒め方も興奮させないようなトーンでね🥰

 

 

 

 

わんちゃんの基本のトレーニング

オスワリ、フセ、マテ、オイデは、わんちゃんの安全を確保するコマンドです。

小さいうちからきちんと教えておくことで危険から身を守ってあげることができます。

 

おまめくん、オイデで来てくれない時が

あるそうですが・・・

それには、ちゃんと理由があります(笑)

 

オイデで人のそばに行くと捕まえられて、

ブラッシングや爪切りなど嫌なことをされた経験があると

なかなかそばには来てくれません。

オイデの練習は、そばに来るけどご褒美が貰えるだけ

捕まえられるわけじゃないことがわかると

スムーズに来てくれるようになりますよ。

 

可愛いおまめくんも

楽しくオイデの練習ができました (´▽`*)♪

 

 

 

 

お散歩デビュー前に、室内でお散歩の練習🐾

リードやハーネスに馴らしながら

一緒に楽しく歩く練習🎵

 

声を掛けながら褒めながら歩くことで

おまめくん、こちらに意識を向けて

歩くことができました👏エライネ!

本番に向けて頑張りましょう💪

 

 

 

 

お泊りがあるそうなので

クレートトレーニングもステップアップ⤴⤴⤴

 

おまめくんにとって、クレートを

安心できる寛げる場所にしておきましょう (=゚ω゚)ノ

 

電車移動もお泊りも安心して過ごせるように

少しずつ待機時間も延ばしていきましょうね🏠

 

 

 

 

おまめくん、お疲れさまでしたーーー☕

初めてのお泊り、頑張ってね❣❣

報告も楽しみにしています (*´ω`*)♪

 

 

#トイプードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog