個別レッスン ななちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

とってもフレンドリーでカワ(・∀・)イイ!!

トイプードルのななちゃん(11ヶ月)♪

 

ご家族が練習してくれたおかげで

「ハウス」の言葉で

クレートに入れるようになった ななちゃん✨

 

 

 

 

来客時の興奮もクレートに入ることで

落ち着かせてあげることができそうです😊

 

ママさんが足を痛めてしまって💦

ななちゃんをお散歩に連れて行って

あげられない日があるとのこと・・・

 

気をもんだり、無理したりせずに

室内でのトレーニングで頭を使ったり

広いベランダで日向ぼっこをしたり

外の匂いを嗅がせてあげたり

オモチャで遊んであげたりすることも

ななちゃんにとって、楽しい発散になります (*´ω`*)♪

 

 

 

 

わんちゃんは、嗅覚の動物・・・

お家で飼われていると決まった臭いしかないので、あまり鼻を使うことがありません。

お散歩中に公園などで思う存分、さまざまな匂いを嗅がせてあげることも

わんちゃんの脳の活性化のためにとても大切なこと。

安全を確認してからリードを長めに持って散策させてあげましょう。

 

 

 

 

お家でもできる宝探しゲームなどで、鼻を使いながら大好きなご褒美を探すこと

お留守番の時も退屈したり寂しがったりせずに楽しむことができます。

鼻を使うことが楽しくなってくると、わんちゃんの自信を育み

集中力の維持や本能的な意欲にもつながります。

 

ななちゃんも、宝探しゲームに挑戦❣❣

初めは鼻を使うことがよくわかっていなかった ななちゃん

大好きなご褒美を見つけられた達成感で

順調に鼻を使い✨ステップアップができました⤴⤴⤴

 

 

 

 

可愛いななちゃん、お留守番の前になると

ママさんの後をついて回っているので

いつも後ろ髪を引かれながら

お留守番させているとのこと・・・🏠

 

今度、コングや知育トイをいろんな場所に隠して

宝探しゲームを楽しんでいる間に

お家を出てみてくださいね (*´▽`*)♫

 

 

 

 

遊び方のレクチャー🎶

まだまだ遊びたい盛りの

オモチャも大好きな ななちゃん🥰

 

引っ張りっこ遊びは、人とわんちゃんが一緒に遊ぶことができるので

わんちゃんとの絆を深めることができ

遊びをご褒美にチョーダイやオスワリを練習することができます。

そのためには、引っ張りっこ遊びが楽しくなければなりません。

長めのロープを小動物の獲物のように動かすことで

わんちゃんの狩猟本能を満たすことができると夢中になって楽しんでくれますよ。

 

 

 

 

可愛いななちゃん、お疲れさまーーー☕

楽しくお勉強、頑張ってくれました🎵

大好きなご家族と一緒に

宿題も楽しんでくださいねーーー (*´▽`*)♡

 

 

 

 

#トイプードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog