個別レッスン ぱちくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

元気いっぱいとってもカワ(・∀・)イイ!!

フレンチブルドッグのぱちくん(2歳)♪

 

「ハウス」の言葉でクレートに入るときに

後ろ足がちょっと出ていたり

ご褒美がないと入らなかったり

するときがあるとのこと(笑)

 

 

 

 

ぱちくんのクレートトレーニングの見直し🏠

 

来客や興奮した時に「ハウス」の言葉でクレートに入ってもらう時

緊急を要すると、少しでも早くクレートに入ってもらいたいので

ご褒美の誘導でのハウスになることが多いと思います。

繰り返すうちにわんちゃんが学習してしまい

ご褒美の誘導がないとクレートに入ってくれないということになってしまうので

ふだんの練習もしっかりステップアップしておきましょう。

 

 

 

 

ぱちくん、クレートに対して良いイメージ付けは

ちゃんとできています (*´ω`*)♫

 

いざという時にしっかり入れるように

ステップアップ⤴⤴⤴

「ハウス」の言葉でクレートに入る時に

ぱちくんの後ろ足がちゃんと入ったときだけ

クレートの中にご褒美を降らせます✨

 

 

 

 

クレートから出るときも

扉が開いてもすぐに飛び出さないように

中で待つ練習も、とっても上手な ぱちくん😊

 

いつでもどんな時でもどこからでも

「ハウス」の言葉でクレートに入れるように

楽しく練習してくださいね (=゚ω゚)ノ

 

地震警報のアラート音が鳴ったら、すぐに「ハウス」の言葉で

クレートに入ることができれば

わんちゃんの安全を確保することができます。

扉が開いていても中に入って待つ練習をしておけば、

慌ててクレートの扉を閉めに行かなくても良いのです。

 

 

 

 

ぱちくん、いつもママさんと宿題を

楽しんでくれています🎵

 

私がいると気になってちょこちょこご挨拶に来ちゃう

可愛いぱちくんなので ( ´艸`)♥

私がいても集中できるように練習✨

 

わんちゃんの集中力は環境によって左右されます。

できることが増えてきたら、どんな時でもどんな場所でもできるように

楽しくステップアップしていきましょう。

静かな室内でできることが外の刺激の中でもできるようになれば

わんちゃんのことを危険から守ってあげることができますよ。

 

 

 

 

ママさんとのお散歩は、他犬とのすれ違いも

できるようになってきたとのこと👏エライネ!

 

パパさんとのお散歩は・・・

ママさんがいないと歩いてくれない

新たな課題😅

 

ママさんと宿題を楽しんでくれているように

パパさんともぜひ楽しんでみてくださいね🎵

ぱちくんもいつも遊んでくれる大好きなパパさんとの

トレーニング✨絶対に喜んでくれます (´▽`*)♡

 

 

 

 

手の誘導で人の横につくツイテや

人の足をくぐる8の字スルーの練習🐶

 

楽しくなってくると私のことなど見向きもせず

集中してとっても上手にできました❣❣

 

ぱちくん、お疲れさまでしたーーー☕

ぜひ、パパさんとも楽しんでくださいね🥰

 

 

 

 

 

#フレンチブルドッグ #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog