個別レッスン もこちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

とってもカワ(・∀・)イイ!!柴犬のもこちゃん(6ヶ月)

2回目のレッスンです♪

 

お散歩がなかなか上手くいかないとのご連絡を受けて

もこちゃんに会いに伺いました😊

 

 

 

 

大歓迎してくれたもこちゃん✨

ハイテンションになっていても

ちゃんとオスワリして

落ち着くことができます👏エライネ!

 

簡単なトレーニングでウォーミングアップしてから

もこちゃんのお散歩の様子を見せてもらいます (*´ω`*)♡

 

 

 

 

この日は凄い強風で、刺激もいっぱい❣❣

もこちゃんも緊張の連続😅

周りが気になって立ち止まることも度々💦

 

緊張や不安なそぶりが見られたら

もこちゃんに声をかけながら

ご褒美をあげて食べられるかチェック📝

 

食べることができれば

気持ちを落ちつかせてあげられます!

モグモグしながら周りを観察する余裕も生まれます!

緊張がほぐれてきたら、お散歩再開です🐾

 

 

 

 

怖いままにして立ち去ってしまうと嫌なイメージで終わってしまいますが

ご褒美を食べながら何でもないことが確認できると、

自ら近づいてクンクン匂いを嗅いだり、興味を持って観察することができます。

この経験がわんちゃんにとって大切な自信につながっていくのです。

怖かったこと苦手なことを克服することで、ストレス耐性を育むことができます。

 

 

 

 

強風にあおられてバフバフ動く工事現場のシートに

ビックリして飛び上がった もこちゃん😲

「何でもないよ、怖くないよ」を

ご褒美をあげながら、確認させてあげましょう (*´ω`*)♫

 

もこちゃん、出会った大きなわんちゃんとも

おっかなびっくりご挨拶することができて

自信貯金もいっぱい貯まったかな?(笑)

 

 

 

 

 

なんだか一回りも二回りも大人に見える後ろ姿🥰

もこちゃんのドヤ顔

めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!ですね🎵

 

子犬のお散歩は、冒険の連続!

初めて尽くしのお散歩で頼りになるのはそばにいてくれる家族だけ

大好きな家族が緊張や不安な気持ちにいち早く気づいてくれて

励ましてくれたり、褒めてくれたり、ご褒美で落ち着かせてくれたら

もう怖いものなんてない!安心!って思ってもらえると思います。

 

 

 

 

もこちゃん、外の刺激の中でも

オスワリやオイデやタッチも上手にできました (´▽`*)♡

ママさんもビックリ❣❣

とっても上手なお散歩でしたよーーー🥰

 

 

 

 

歯ブラシ練習も頑張りました🥰

嫌だったら逃げてもいいよのフリーの状態で

毎日、少しずつステップアップしていきましょう✨

 

もこちゃん、お疲れさまーーー☕

宿題もご家族と一緒に楽しんでね🌈

 

#柴犬 #豆柴 #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog