今年も春の遠足開催しました🏔

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ご報告が遅くなってしまいましたが

今年も恒例のお山遠足に行ってきましたーーー🏔

 

Doggy Talk  さんとのコラボ企画も4回目

おかげさまで、今年も開催できました⛺

 

お山と言えば✨堤田先生 ( ´艸`)

先生の生徒さんたちと一緒に

楽しい一日を過ごしてきました🎵

 

 

 

 

今回は、9頭15名のみなさんが参加❣❣

 

前日の土砂降りがウソのような

ピカピカの晴天にも恵まれ

川の濁りもなく、水笠もさほど増していなくて

絶好の遠足日和でした

さすが✨みなさんの日ごろの行いですね😊

 

 

 

 

渋滞でハラハラドキドキの集合になりましたが😅

それも笑い話、楽しい思い出です🌈

 

幼稚園グートからは

3回目の参加の柴犬×ポメラニアンのテツくん

すっかり遠足もベテランさん✨

他のわんちゃんが近くにいても余裕があります❣❣

コースにも馴れてて、安定感の笑顔🥰

自らご家族を引率する

頼もしい姿を見せてくれました👏カッコイイ!

 

 

 

 

初参加のミニチュアシュナウザーのジョンくん

ママさんとのコミュニケーションもバッチリ😊

満面の笑顔を見せてくれました🎵

ママさんと協力しながら

山を登ったり、崖を下ったり、川を渡ったり

たくさんのわんちゃんとも一緒に歩いたり

ママさんとの絆もますます深まって

良い経験になったと思います (*´ω`*)♫

 

 

 

 

「ずっと参加したい」って言ってくださってた

ミニチュアシュナウザーのサニーくん

春休みのお子さんたちと一緒に参加✨

はじめましてのわんちゃんたちとも

一緒に歩くことができて

ちょっと苦手な川も

みんなに励ましてもらいながら渡ったり

自信に満ちたサニーくんの雄姿に惚れ惚れ (*´▽`*)♡

 

 

 

 

今年も、ご家族のみなさんから

「ふだんの散歩では見られない

わが子の頼もしい姿と笑顔が見られて

参加して良かったーーー🎵」

とご感想をいただきました📩

 

 

 

 

ちょっと大変そうに見えるかもしれませんが

コースは小学校低学年のお子さんでも楽々 ♪

14歳のシニアのわんちゃんや小型犬のわんちゃんも

参加できる初心者コースです。

登るのが難しい、川を渡るのが難しいと思ったら

抱っこしたり、ハーネスを支えながらサポートしてあげたり

もちろん、一緒に歩いている飼い主さんたちも協力してくれます。

恒例になっているので、ぜひ気軽にご参加いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

山から下りて、大滝キャンプ場 さんの

ドッグシャワーでわんちゃんの汚れを落とした後は

人のお楽しみ🎵

 

みんなで、天然酵母の手作りピザ体験🍕

各自で生地を伸ばしトッピングしたピザを

窯で焼いて、熱々をいただきます🤤

 

キャンプ場さんからの

美味しいスープのサービスも

とってもありがたいです (*´▽`*)♡

 

 

 

 

お山の案内をしてくれた

堤田先生とパートナーのテンくん

いっぱいお世話になりました✨

いつも(人”▽`)ありがとうございます☆

 

秋の遠足もよろしくお願いしますね(笑)

 

 

 

 

12歳のグートおじさんも

川に率先して浸かりながら

めちゃくちゃ楽しんでいましたよ ( ´艸`)♫

 

ご参加いただいたみなさん

お疲れさまでした😊

また遠足でお会いできるのを

楽しみにお待ちしています (=゚ω゚)ノ

 

 

 

#お山遠足 #ドギートーク #大滝キャンプ場 #窯焼きピザ体験 #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog